※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
ココロ・悩み

3歳の長男が慣らし保育で大泣きし、母親はイライラ。次男を連れて行く途中、留守番中に外出し、心配。慣れるのか不安。

慣らし保育きつすぎる。

3歳の長男は保育室から認可保育園へ
8ヶ月の次男は認可保育園
それぞれ別々です。
転園申請はしてます。

長男はわかっていて毎日朝から行きたくない、大泣き

着替えもせず逃げ回る

母親として最低なのは分かってます。
2週間近くそれでイライラ

今日は一人で留守番してるから早く次男連れて行っていいよ。と泣きながら

腹立って鍵しめて外でました。

だめだと思って戻ったら鍵あけて玄関あけて外でて階段降りて外にいました。

怪我はなかったですが、最低な母親です。

本当に慣れるのかな

疲れてしまいました

コメント

deleted user

3歳大変ですが
一人残すのは やめた方がいいですよ。通報されたら 警察きますし
何よりお子さんが危ないです💦

  • まりん

    まりん

    コメントありがとうございます。
    そうですよね。
    一人にしたら警察くるよ?ママとは会えないよって言ったらいいよ。って理解してなくても腹が立ち衝動的にやってしまいました。
    反省してます、、

    • 4月14日
ねこ

ほんとに疲れますよね。私もさきほど似たようなことで質問しました。ほんっっとうに疲れてイライラが止まりません

  • まりん

    まりん

    コメントありがとうございます!

    もう朝起きた時からどう連れていこう。と悩みます。
    いつか慣れるのは分かってても今がキツイです。

    • 4月14日
  • ねこ

    ねこ

    まりんさんの質問を見て、同じような方がいるんだと少しホッとしました。まりんさんが最低な母親なら私も同じです。だめなことですがひっ叩くこともあります😞ほんと最低です

    • 4月14日
  • まりん

    まりん

    言葉も色々理解してるからこそ余計にきついですよね。
    ママなんて嫌い。と毎日言われて、本気じゃなくてもイライラするし下の子生まれて我慢させてる部分がたくさんあって申し訳ないとは思ってるけど通いだして2週間泣きっぱなしです。
    私もいつか叩いてしまうかも。
    慣らし保育中たくさん美味しいもの食べましょう!
    いまはもう無になって楽しんで行ってくれる日を待ちましょう。
    最低じゃないですよ!頑張ってる証拠です!

    • 4月14日
  • ねこ

    ねこ

    まりんさんもつらいのに逆に励ましてもらってありがとうございます😭😭
    まりんさんは下のお子さんもいて毎日の大変さは私以上で、それでいて慣らし保育期間の上の子の大変さもあり本当にきついと思います。尊敬します。
    何もかもほったらかしてボーーっとしたいですよね😭ごはん作るのも子供の世話も掃除洗濯もやめて…。
    私のイライラは旦那に向けてしまってます😅

    • 4月14日
  • まりん

    まりん

    子供は一人でも二人でも大変さは同じですよ😔
    爆発したいのを抑えるのも辛いですよね💦
    ここ何日かまともにご飯作れてないですよ私。
    お惣菜だったり簡単に作ってます!
    それわかります😂
    だけど、朝の準備から保育園の準備、イヤイヤに耐えるのはママで仕事行ったら旦那は見てないですからね。当たり前の事なんだけど、毎日毎日キツイ思いしてるのにーーってなります。

    • 4月14日