※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ¨̮⁾⁽¨̮
ココロ・悩み

子供が保育園に通い始め、新しい仕事が始まる女性が、妊娠している可能性に不安を感じています。新しい職場で妊娠しても働けるか、産休育休が取れるか心配です。入社まで1ヶ月弱で、採用取り消しになるか不安です。

今年から子供達は保育園に通いだし私は5月から
新しい仕事が始まります。
何もかも順調にきてるのですが
生理が来ません。生理予定日を3日すぎており
生理予定日前にフライングで検査薬をしたものの
陰性。着床出血らしきものもあったり
気持ちも悪い気するし眠気も。
もしかしたら妊娠しているのでは…?と
思い始めました。そして色々考えていて
新しい職場なので妊婦の体で仕事させてくれるのか?
産休育休ないなら退職?雇えれない?そしたら2人の子供は
保育園退園…!?不安でなりません🥲
もしかしたら仕事は辞めてくれって言われるのかな?
3人目は欲しかったけど働くことを選び
主人ともうちは2人までと話をして
諦めていました。ですが今回このような事に。
仕事をさせてくれるのならしっかり出産まで
働きたいですし産後ももちろん働きたい🥲
入社まであと1ヶ月弱。
こういう場合ってやはり採用取り消しとかに
なるのでしょうか😢同じような経験された方
いらっしゃりませんか?

コメント

mei🍒

5月からならとりあえず出勤してみたらいいと思いますよ。
私が3人目妊娠したのが新しい職場に行きだして1ヶ月たってないときでした😭💦
辞める覚悟で妊娠の報告をしましたが産前まで働けました。

  •  ¨̮⁾⁽¨̮

    ¨̮⁾⁽¨̮

    そぉなんですね🥺
    ご理解のある職場ですね✨
    回答ありがとうございます🙏🏻💓

    • 4月14日
  • mei🍒

    mei🍒

    ちなみに育休産休は取れないですけど、籍は置いといてもらうことが出来たので保育園の継続もできましたし、産後復帰も可能でした🤗

    • 4月14日
YY

いや、とりあえずまだ確定してないので普通に働いてみましょう☺️
色々な環境の変化のせいで少し遅れてるだけかもしれないですよ!!
5月〜自分の体が平気なら普通に働いていていいと思いますよ☺️
つわりがひどいとかでしたらあれですけど、妊婦になったからやめてくれ!はないのでとりあえず産前直前くらいまでは希望すれば働けます!ただ、一年以内だから育休とかはどうかなー?🤔会社の規定を読んでみるといいかもですね!

  •  ¨̮⁾⁽¨̮

    ¨̮⁾⁽¨̮

    そ、そ、そぉですね😂
    考えすぎですよね💦
    この出血はもしかしたら生理かも
    しれませんしね🤣
    さすがに辞めてくれ!はなさそうですかね🥲調べてたら1年以内だと
    産休育休はむりそうですね😭
    回答ありがとうございます🙏🏻

    • 4月14日
deleted user

妊娠してたら採用取り消しになるかは分かりませんが、最低1年は勤務していないと育休を取れない会社がほとんどなので出産前に産休に入り、産休が終わったらそのまま退職になり保育園も退園だと思います💦

ただ、検査薬陰性だったなら大丈夫だと思います(^-^)

これから入社してから最低1年はきちんと避妊をして置いた方が安心ですね(⌒-⌒; )

  •  ¨̮⁾⁽¨̮

    ¨̮⁾⁽¨̮

    やはりその流れですよね😭
    この出血が生理であればいいのですが普段と何か出方?が違ってて
    不安に不安がかさなりました💦

    そぉなんですよね😭
    私はもうしたくないんですけど←
    やはり夫婦の営みは大切だと思うので…しっかり避妊具つけておかないとですね🥲今回の事でよーく分かりました😭回答ありがとうございます🙏🏻

    • 4月14日
りぃ

私も現在、昨日一度だけ着床出血らしきものがありました!
本日、予定日ですが昨日の一度きりで、そこからは、透明のおりものに変わっています!
生理予定日前にフライングしましたが、陰性で…。
もう少し様子見て再度検査薬する予定です❣️
出血は、まだありますか⁉️
もう一度検査薬してみてはどうですか⁉️😊

  •  ¨̮⁾⁽¨̮

    ¨̮⁾⁽¨̮

    遅くなり申し訳ございません!
    結果生理が来ました!!💦
    遅れることはほぼなかったので
    もしや?と思ったのですが。。
    保育園が始まりもうすぐ新生活で
    気持ち的にもバランスが崩れたのかな?と思います💧
    3人目は考えてなかったのですが
    今後今の会社で1年働いて
    もし、奇跡があって来てくれたらいいなと思うのでそれまでは
    しっかり避妊します😅

    • 5月25日