※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
妊娠・出産

検診で大きめと言われた赤ちゃん、出産時の体重は3500g。二人目も大きめで2600g。大きめ赤ちゃんの出産エピソードを教えてほしい。

検診で赤ちゃんが「大きめ」と言われていた方、出産時の赤ちゃんの体重は何gでしたか?

一人目の時にずっと大きめだと言われていて、結局3500gで出産しました。分娩時、頭を出すのも痛かったですが肩で引っ掛かり絶叫したのを覚えています...🙄
その時に助産師さんに「2800gくらいで産むのがちょうどいいのよね~」と言われ、次はその位で産みたいと思っていたのですが...

二人目もずっと大きめだと言われており、34週の現在、すでに2600gくらいあります😭😭
大きく育ってくれているのは嬉しいのですが、このままだと産む時も絶対デカい!😂頭と肩がスムーズに出てくるか心配です笑

エコーの体重に誤差があるのは承知ですが、
大きめ赤ちゃんを出産された方のエピソードなど教えていただきたいです!!よろしくお願いします😍

コメント

ひなの

3800と最終健診で言われましたが実際は3250でした!
友達は3人とも4000超えを出産してて
肩出てくるまでが大変やったと言ってました😊

  • さつき

    さつき

    エコーとそんなに差があることもあるんですね!!期待大!😍笑
    4000超えは凄すぎます...😱

    • 4月14日
プーさん大好き

3人目がずっと大きめと言われていて、40w2dで3945gでしたーーー

  • さつき

    さつき

    すごいー!ほぼ4000ですね😳お疲れ様でした🙇‍♂️4人目のお子さんも楽しみですね🥰

    • 4月14日
さくらんぼ

3人産んでますが、38週で産んでみんな3600〜3800くらいでした😂
予定日までいってたら4000くらいたったかもと、毎回言われますが、下2人は会陰切開もせず、1時間から2時間くらいでツゥルンと出て来てくれました😄

  • さつき

    さつき

    えー!38週で!!お子さん3人とも大きいってことは、体質とかもあるんですかね🤔❤会陰切開なしは凄いです!!私もツルンと産めるように頑張ります👍

    • 4月14日
27歳 6人目妊婦✊🏻‪ ̖́-‬

我が家もみんな大きめです👶🏻
はじめての出産で
同じく3500越えで
かなり痛くて出すのが大変でした
4人目も今2200あり大きめみたいで
もう一週間したら産んでいいよ!って
言われてます😅
なので一週間後から動きまくる予定です💕

  • さつき

    さつき

    3500超えは痛いですよね😭😭
    35週でもう産めちゃうんですね😂❤私も動いて早く産もう...笑
    出産頑張りましょうね!!

    • 4月14日
はじめてのママリ🔰

2人目3800g超えでした💦
38週6日で産まれたのですが、その3日前の検診では3300弱でした🤣

  • さつき

    さつき

    38週で3800!!すごいです😂❤
    やっぱりエコーだと結構誤差ありますね!産んでびっくりですね😂

    • 4月14日