※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

プレ幼稚園の準備について質問です。持ち物は上履きくらいでいいですか?飲み物、ハンカチ、着替え、オムツ変えセットでOKですか?余計なものは用意しなくてもいいですか?

短時間しかないプレ幼稚園の準備について。
週に1回1時間親同伴のプレが再来週始まります。

ママリを見ていると皆さんプレの持ち物が沢山あるようで入園準備みたいでビックリしました。
うちの園は特に持ち物は上履きくらいであとは動きやすい服装です。
1時間しかないし上履きは西松屋、上履き袋も別に用意しなくても家にある何かに入れておけばいいかなと思っていましたがちゃんと用意した方が良いのでしょうか?💦

持っていくものも普段外出するときと同じで飲み物、ハンカチ、着替え、オムツ変えセットくらいでいいですよね?

ちなみに入園予定ではない幼稚園なのでここの園に合わせて色々買っても意味ないと思っていて、、なので余計に色々用意しなくて良いかなと思っています。(入園希望の幼稚園はコロナでプレが無くなりました)

コメント

私のところも上履きくらいです😀
1時間なので私も持ち物はそのくらいにしようと思ってます😅

メメ

プレの持ち物は園によるので、特に言われてなければ用意しなくて良いと思います☺️
うちも同じような週一で母子同伴1時間でしたが上履き以外何にも用意してません。
上履き袋も入園後は園の指定のものがあったし、それまではビニール袋でしたよ笑。