※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えのきだけ
お仕事

子供2人を持ち、9-16時の時短勤務で働くママさんたちの1日のスケジュールについて相談です。部署異動での上司の態度に悩み、転職も考えるが、3人目の子供も欲しいため難しいと感じています。

こんにちは!!

久しぶりに投稿します。

中傷誹謗などはご遠慮下さい。

2人子供がおり9-16時の時短勤務で働いています。

みなさん!働いているママさんたち1日どんな感じのスケジュールで動いていますか?

あたしごとですが、4月に部署異動しその際の上司の態度に苛つき仕事に行くのも嫌になってます!
転職したいとかも思いますが3人目も欲しいしこの歳から正社員で雇ってくれる企業は少ないですよね。

まとまりない文章ですがよろしくお願いします!

コメント

Umi

今は、育休中ですが…
産休前は⬇︎⬇︎こんなスケジュールでした🙌🏻

5時半 起床・朝食準備
6時  自分の身支度・朝食
7時  子ども起床・朝食
8時  保育園送り
8時半 保育園出発
9時  始業
16時  終業
16時半 保育園迎え
17時  お風呂・夕食準備
18時  夕食・入浴
18時半 洗濯
19時  片付け・洗濯干し
20時  夫 夕食・入浴
21時  片付け・保育園準備
21時半 就寝

上司との相性ってありますよね😱💦3人目の産休育休を狙うならこのまま正社員でお仕事された方が良いと思いますが…🥲
しんどく思われるなら、一年働いて産休に入るのも手だと思います😊✨

  • えのきだけ

    えのきだけ

    コメントありがとうございます✨
    また、返信遅くなりすみません😞

    やはり、我が家も同じようなスケジュールです😪😳
    時間が足りませんよね😑💦

    • 4月16日
  • Umi

    Umi

    同じ感じなんですね🙌🏻
    時間が足りませんよね…🥺
    子ども一人だったので、まだマシだったんですけど、二人となると今から恐怖です😅
    早寝早起き必須ですよね😱

    • 4月16日
  • えのきだけ

    えのきだけ

    自分の事はまったくという感じですよね😑💦
    早寝早起き必須です😣😔
    毎日眠いです。

    • 4月16日