※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあまみ
家族・旦那

現在妊娠6wの妊婦です最近夫の仕事が暇になり家にいる事が多く私にとっ…

現在妊娠6wの妊婦です
最近夫の仕事が暇になり家にいる事が多く私にとっては凄くストレスです。わたしはパートで介護士をしていて昨日も仕事でした。夫が休みで家にいるだけで散らかされるのが嫌でしかないです。
帰ってから掃除ご飯の支度、風呂とやってると1歳8ヶ月になる娘を構ってやれず夫が一緒に遊んでくれています。
寝る前、いつも私が寝かしつけをしているので娘を抱くと泣かれましたパパ〜って泣かれてそれだけで凄く傷ついて、物凄く夫に対し腹が立ちました。
私が全部家の事も娘の事もやってるのに夫はいいとこ取りで、
自分(夫)が遊びに行くときはさっさと娘を構いもせずに行くくせにと、
皆さんはこういうことありますか?
私はいまほんとに夫が嫌いで仕方ないです。
同じ空間にいるだけでストレスを感じています。
夫婦生活円満に行きたいと思うのは尚ありますが、
全ての事が嫌になって顔も見たくないし声も聞きたくないです
なにかアドバイスあればよろしくお願いします

コメント

みー

せめて、散らかしたら片付ける努力をして!と言ってもダメなんでしょうか?
これから2人目も生まれるのに
ずっとそのままならちょっと考える
と離婚匂わせてみては?

はじめてのママリ🔰

同じ空間にいるだけで腹が立つ、わかります。。。
お家の間取りが分からないのでなんとも言えませんが、寝るときはみんな同じ部屋ですか?
私も二人目妊娠中ですが、今は私と息子で寝室、旦那だけ和室、で、寝る部屋を分けてます!
妊娠中って臭いや気配、なんでも気に触るようになるので、寝るときだけでも別の部屋にするのは、私には合ってたように思います!

後は、一人よりまし。と思って生活してます😅

りんご

うちは家事は旦那の方がしますよ😊

仕事が休みの日は家中綺麗にしてくれてます🌼
普段できないベランダや庭などなど。
掃除させたらどうでしょうか?

もふもふ

夫が家にいるの疲れますね。
妊娠中でホルモンバランスも変化している中、普段と違う状況でイライラしたり、嫌悪感を感じたりお気持ちわかります😭
わたしは夫に子どもの相手をしてもらうより、家事をしてほしいと伝えています。妊娠中は家事がしんどい、動きたくないと。つわりの時期はほぼ全部丸投げでした。最初は細かく依頼していましたが1週間もしたら自然に掃除洗濯料理に育児もこなしてました。家にいる時間が多いなら家事をしてほしいと伝えてみてはどうでしょう。まあやってもらってもやり方が違うとか余計イライラする場合もあるので注意も必要ですが‥😅
わたしは夫に嫌悪感めっちゃ感じてましたが妊娠中期に入ったら、ありがたいな〜優しいな〜と思えるようになりました😅笑

みくろ

掃除とか、いちいち指示しないと何もやってくれないです。
妊娠中なら尚更これからしんどくなると思うので、休みの日もそうですけど、身体がしんどい時は事細かく指示したほうがいいです。
逆になにも言わないとボケーっとしてるので😫
うちはこの前換気扇フィルター交換(交換してと言ったらホントにフィルターしか交換せず、油のギトギト残ってた😫)に、庭の草むしり、娘の保育園の上履き洗って外に干して。と命令しました。
旦那が休みの日は週に1回でも何かご飯を作って貰うようにしてます。
うちの旦那はあまり娘にかまってないのでパパっ子では無いです…。