※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかむら
子育て・グッズ

生後9ヶ月で歯が2本しか生えていない場合でも、手づかみ食べのおやきは食べられますか?離乳食は食べているが、野菜のドロドロ系のおかずも丸飲みしている状況です。

生後9ヶ月、歯が下2本しか生えてないのですが、これでも手づかみ食べのおやきとかは食べられるんでしょうか?
離乳食自体はよく食べてくれてるんですが、野菜の形が少し残ってるくらいのドロドロ系のおかずも全て丸飲みしてる感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

基本どのレシピも歯茎で潰せる硬さになってるので大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️うちもまだ下2本ですがハンバーグやおやき食べてます!

• なかむら

なかむら

ご回答ありがとうございます!
    おやきも歯茎で潰せるんですね!😀
    試しに作ってみたいと思います💪

• 4月14日
新米mama

下2本早くに生えてきたのに上はまだです🤣‼︎手掴みは食パンとおやきと豆腐ハンバーグ試してます😌野菜や卵焼きも試してみたんですけど、しっかり噛めてない気するんで小さめにしてあげたりしてます😅

• なかむら

なかむら

ご回答ありがとうございます!
    すでに色々試されてるんですね😭すごいです😭
    はじめは小さめからのほうがよさそうですね!😀

• 4月14日
  • 新米mama

新米mama

固形があんまり好きじゃなさそうなんでまだまだみじん切りなんですが😅
    練習でやってる感じです!笑
    でも好き嫌いがあるんで遊びって感じです💦
    食パンはまだ自分で食べてくれます😅笑
    詰まらないサイズがいいのかなぁ?と思ったり💦でも小さいと掴みにくいし😅離乳食難しいですよね😱ずっと悩みながらしてます。笑
    とりあえず掴める大きさにして掴ませて、あげる時は小さくしてって感じで私はしてます😅たまにオエってしたりするんで怖いんですよね😵💦

• 4月14日