※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園の日程変更で困っています。慣らし保育が必要で、休みが取れない状況です。再度相談すべきでしょうか?

オープニングスタッフとして採用していただいた所に、保育園が決まってから5月中旬からと伝えていたのですが、すでに4月から準備があるので日程を伝える連絡がきて、
夫に休みを取ってもらい、昨日1日だけ参加しましたが、4月だけでもあと6日間くらい参加する日があります。5月の頭にも。

両親も仕事をしているし、保育園に問い合わせをしたら
慣らし保育を何日かやってからじゃないと一時預かりは出来ないと言われました。

職場に、もう一度、預かってもらえる人は居らず、やはり慣らし保育が終わってからじゃないと難しいと、もう一度伝えたほうが良いでしょうか?😢😢😢

面接のときに伝えてるはずなのに、なんだか辛くなってきました。

コメント

Min.再登録

違う園の一時保育を利用するのも難しそうですか?😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

聞いてみたら、慣らし保育してからでないと難しそうでした🥲🥲職場にも5月中旬からと伝えているはずなのに、4月来て欲しいという雰囲気で、精神的にもキツく…すみません😭弱音ばかり吐いてしまって💦

• 4月14日
しい

そこはもうハッキリと無理なもんは無理だと伝えて
それで無理なら無理で仕方ない!となるしかないです。私なら😫
最初にハッキリしとかないと、
これから働いてても色々面倒になりますよ😫