※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静が辛い。旦那は理解してくれず、家事・育児も私任せ。不安で辛い気持ち。母になるのは辛い。望んでいたけど最近つらい。

切迫早産と診断されて自宅で安静にしててくださいと先生に言われたのですが、コロナ禍で両親や義理の両親にも頼れないし…旦那は、切迫早産と言われたって痛くない私を見て痛くないなら動けるじゃん?って言ってたので家事や育児は、私に任せっぱなし…やるしかないですし…なんだか不安でいっぱいです🥲
こんな感じなんでしょうかみなさん…
母になるってホントに辛いです。
望んでいた妊娠ですが。最近すごく辛いです

不快に思われた方がいらっしゃったらホントにすみません…

コメント

🐻🐢🐰

いやいやいやいや…そりゃ母体は痛くないでしょう…
ご主人切迫早産の意味分かってますか?💦今どういう状態なのか、入院になればどうなるのか、今赤ちゃんが産まれたらどうなるのか。1から10まで説明されてますか?

(´-`)oO

親が遠方で頼れないってなると旦那さんが協力してくれるしかないのに痛くないなら動けるじゃん?って旦那さん酷いです(›´ω`‹ )じゃあ動いてなんかあったら責任とってくれるの?ってなります😭🙌一生のうちに何回も妊娠ってするわけじゃないしこういう時こそ協力してくれってなります、夫婦なんですし、、、

いま双子妊娠中で安定期がないって言われてて、双子はリスクがありますって先生にも直接言われているため家に帰ったら旦那はできる限りのことをしてくれています😩🤚

⛄️💚

旦那様にきちんと説明した方がいいと思います😣💦
どれくらい危険なことかわかってないと思います。
それかいっそのこと、入院しちゃった方が良さそうな気もします😣
私も切迫早産で月曜日から自宅安静中ですが、保育園の送りは今日は一緒に行って教えたので明日から旦那に行ってもらいます😩💦(お迎えは時間の都合上私しか行けないので行きますが)
家のことも全然やってないです、旦那が洗い物や娘のお風呂、寝かしつけなど頑張ってくれています😣😣

みゆう

私も切迫で自宅安静を2ヶ月しています!幸い私の場合は母が徒歩10分圏内に住んでおり平日は仕事ですが土日祝は来てくれて全てやってくれています。ですが旦那が心配してくれて動いてくれたのは最初の数日だけでした、、切迫、自宅安静と言われてから2回ほどご飯作って食器洗いをしてくれました😂それ以降はお腹張ってる?張ってないなら家事できる?みたいな感じだし普通にパチンコ行ったり飲みに行ったりしてます。俺も仕事で疲れててしんどいアピールが毎日凄くて家事や上の子を見たりなんて今ではほぼしてくれていません、、男ってこんなもんかー、大きい子供1人増えたなーとか思いながら諦めてます🤣