※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minion
お仕事

保育園に働いていない人が入れる方法は、自営業の場合は証明書が必要です。ただし、給料をもらっていない場合は難しいです。

保育園て働いていないと入れないですよね?

あきらかに働いていないだろうというかんじの人ってどうやって保育園いれてるんですか?
家が自営業だったりすると証明書書いてもらってるとかですかね?
そもそも証明書書いてもらってもお給料もらってなかったらだめですよね?

コメント

たんたんmama 🐰💜

それもあるけど病気とかもありますよ!
うつ病で目に見える病気ではないし
調子いいときは元気!とかありますし

deleted user

私は当時学生で入れてました🙂

さらい

私は手伝いで働いてますけど、ほぼ給料はないですが、義理父の確定申告で保育園いれてます

  • minion

    minion

    給料振り込まれていなくても保育園預けられていますか?

    • 4月14日
  • さらい

    さらい

    はい。

    • 4月14日
  • さらい

    さらい

    はい給料ないので

    • 4月14日
  • minion

    minion

    そうなんですねー!
    就労証明書かいてもらえれば入れるってことですよね?

    • 4月14日
  • さらい

    さらい

    はい。会社員とは様式がちがうので給料かくらんはないですが。

    • 4月14日
deleted user

育休中とかでも入れれるのでそーいうのもありますよ😁

ママリ

保育園に入園する基準はいくつかあります。今保育園に行かれているんでしょうか?
病気の人、親の介護の人、求職中の人…このご時世だと仕事していても在宅している人もいますし。
一概に全員仕事しているってわけでもないです。

deleted user

病気とか色々な理由で家で保育ができない方は預けられますよ!
点数はやっぱ低いのでそんな居ないですけどね💦
育休中の人も在宅の人も今は多いので見た目だけじゃ分からないですね💦

はじめてのママリ🔰

嘘書いてる人結構いるみたいです…

ちゃんとした会社でも書いてくれるところあるらしいです。
あとは自営業とか旦那さんの会社とか。