※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麗にゃん
家族・旦那

愚痴らせて下さい。知らない間にゲーム買ってました今は震災から私の実…

愚痴らせて下さい。
知らない間にゲーム買ってました
今は震災から私の実家に居ます
旦那自身の払いものも多く
給料も8万位しか残りません
実家に居ますがその分の
生活費など払ってません。
子供に必要なお金は
全部私が払ってます
支払いの残り旦那が使ってて
毎月ギリギリです
来月には震災前の家に戻るんですが
家の事(食費など)・子供に必要な物に
お金出さずギリギリで
やっていけるのかな??
と思います(-_-;)
旦那は保険も入らず
貯金すらなく
それでもいいと思ってるみたいです
何かあったらどうするんだ!?
と、すごく思います

コメント

deleted user

え!?保険入ってないんですか!!それはマズイですよね…
何かあったら実費になりますし、かなりの負担額になりますよね(´д`|||)
ご両親は何か言ってますか?
麗にゃんさんと同じ保険に入るつもりはないんですかね?

  • 麗にゃん

    麗にゃん

    私の父が安いのでもいいから
    保険入りなさい!!って
    言ってはくれるんですが
    その場はですね(^_^)
    とか言っといて
    私が言うと金ないから
    ある時に入る!!と言うんです
    欲しい物を我慢して
    保険入って欲しいです
    言っても聞かないんです…

    • 8月29日
m_sa

主さんがお金の管理をされるのはどうですか?
うちも旦那に渡すと渡しただけ全て使うので管理は全て私がしています。
支払いをして8万円残るなら子供のお金もだせますよね、、。
うちの旦那も保険に入ってません。(生命保険)医療費の保険?は入ってます。とあうより会社で入らされます。
そっちの保険に入ってないならせめて国民保険には入ってないと病院にも行けませんよね。

  • 麗にゃん

    麗にゃん

    支払いの残り預かりはするんですが
    無くなりそうになると実親に
    借りてまた翌月がキツくなる
    の繰り返しなので
    手を付けないがいいと思い
    そこから子供の分もだしてません…
    旦那バツイチで子供も居たので
    子供にどれくらい掛かるとか
    分かるはずなのに
    何も気にせずな感じです…
    生命保険に入ってないんです(-_-;)

    • 8月29日
  • m_sa

    m_sa

    なるほど、ちゃんと考えてほしいですね。
    子供のお金より自分に使いたいって思っているのかもしれないですね。
    うちも支払いの請求額がたまに高い時がありすぐ旦那に聞きます。しらん。と言いますが犯人は1人しかいないので笑
    もう呆れるので無駄な支払いは全て無くそうと思ってます。
    うちの旦那も生命保険入ってないですよ!
    どんなに安くてもそれを支払うだけの余裕がないし常に怪我と隣り合わせな危険な仕事でも無いので急いで入れようという気持ちはありません。
    ただ私が4月から仕事復帰するのでそれから入れようと思ってます!

    • 8月29日
  • 麗にゃん

    麗にゃん

    言っても適当にしか聞いてないんです(T_T)
    鳶なので尚更入ってって感じです…
    何年この仕事してると思ってるの??
    今まで何もないから大丈夫!!
    って思ってる部分があるんでしょうね??
    年を取ると更に危険にもなるのに(。´-﹏-)=3

    • 8月29日
  • m_sa

    m_sa

    お金のことは適当にされると困りますよね。
    うちの旦那もわりと適当なので適当に返されたらバトル開始です笑
    旦那は(どうにかなるやろ。)とよく言います。
    それがすごくイラつくので(どうにかなるやなくてどうにかせんといけんやろ)って言ってます笑
    そのどうにかするのが大変なんですけどね(^_^;)

    あー、とびなら本当危ないですね。
    兄がとびやってた時あったのですがいくら気をつけていても滑りそうになるときはおるみたいですね。
    いままでなにもないから大丈夫?
    そうじゃないですよね。
    その根拠のない安心が事故の元ですよね、
    お子さんも小さい。主さんもいる。
    そのなかで何かあってからでは遅いですよね、
    とびなら本当安いやつでもちゃんと保証がついているのに入ってもらいたいですね。
    私なら勝手に手続き進めちゃうと思います笑

    • 8月29日
  • 麗にゃん

    麗にゃん

    適当なとこ私もイライラします
    イライラで話してると
    姿消します(逃げます)
    だったら真面目に聞け!!
    って思います(笑)

    旦那の通帳お金があるなら
    勝手に入れますが
    給料振り込まれた分
    全部引き落とすので
    引き落とされるお金もないと…(ToT)

    • 8月29日
  • m_sa

    m_sa

    逃げるな!
    ってなりますね笑

    あー、なるほど、
    それなら厳しいですね、それならちょっと疑問なのですが、子供のお金は主さんの貯金から出しているってことになるんですよね?

    • 8月29日
  • 麗にゃん

    麗にゃん

    そうなんです(笑)

    はい、子供に掛かるお金は
    私の貯金から出してます。

    • 8月29日
  • m_sa

    m_sa

    追いかけて座れー!って言いたくなりますよね笑

    なるほど。
    貯金から生命保険のお金も出すとなると厳しいですよね、

    • 8月29日
  • 麗にゃん

    麗にゃん

    その後は口聞きません(笑)

    安いので今の所は大丈夫ですが
    私もどうにかして貯金していかないと
    まだまだお金掛かりますもんね(*_*;

    • 8月29日
  • m_sa

    m_sa

    うちもそのパターンです笑
    1回中断したら次の日まで口ききません笑

    確かにそうですよね、
    うちは学資保険に入れているのですが貯金は全くできてません。
    その学資保険のお金も義父に頼んで払ってもらっています。
    子供のお金も義父にだいぶ頼ってます。(消耗品)

    • 8月29日
  • 麗にゃん

    麗にゃん

    どこも一緒ですね(笑)

    学資保険は父が掛けてくれました
    自分で勝手に掛けながら
    本当はあんた達が払わなんとにね(笑)
    なんて言いながら手続きしてくれました(*^_^*)

    • 8月29日
  • m_sa

    m_sa

    そうですね笑

    優しいお父さんですね(*^^*)
    児童手当のお金とか子供のために入ってくるお金は貯金しておきたいって気持ちはあるのですが月々の生活で精一杯で貯金する余裕が全く無いんですよね(^_^;)
    だから貯金できているのはすごいと思います!

    • 8月29日
  • 麗にゃん

    麗にゃん

    旦那が貯金ないし
    私もいつ職に就くかも分からないし
    貯めれる時に貯めてあげとかないとと
    私の親が私の為にって
    貯金しててくれてたので
    そうしてあげたいなって思ってしてます(*^_^*)

    • 8月29日
  • m_sa

    m_sa

    なるほど!
    ご両親が貯めててくださったんです!?
    優しすぎますね♡

    • 8月30日
  • 麗にゃん

    麗にゃん

    一人娘なもので
    甘やかされて育てられました
    今でも甘いですけどね(笑)

    • 8月30日
azusa

病気になる前に保険は入ったほうがいいですよ✋
旦那入院した時に保険に入ってないなんて思いませんでした。何十万円単位で飛んでいきますよ!しかも里帰りのタイミングで入院されてゲロ吐きそうになりましたよw
出産費用より高いですからね
貯金ないなら余計に!
保険にもよりますが入院してから一年たたないと入れないのでちょうど一年でまた入院しました!来年こそは何があっても入らせます!

  • 麗にゃん

    麗にゃん

    そうなってからじゃ遅いのに
    なった時にって考えの旦那
    私が言っても金ないからある時に!!
    って欲しい物を我慢して
    保険入って欲しいです…

    • 8月29日
  • azusa

    azusa

    子供が小さいと余計に思いますよね。結婚してからすぐに保険に入れさせればよかったとほんとに後悔してます。3回入院してるので100万近いです

    • 8月29日
  • 麗にゃん

    麗にゃん

    結婚前に一度入院しましたが
    少し貯金した分があったんで
    ギリギリ足りましたが
    それから貯金なしです(T_T)

    • 8月29日
  • azusa

    azusa

    児童手当は確保できてますか?上の子の分勝手に使われたのを私は根に持ってますw
    うちもなかなか貯金できないので携帯電話の契約整理を本格的にするところです。

    • 8月29日
  • 麗にゃん

    麗にゃん

    そこは大丈夫です(^_^)
    4ヶ月に一回ですが
    下し行くのが面倒だろなと思い
    娘の通帳を作り
    私が毎月振り込んでます
    その分は4ヶ月文ごとに
    旦那の給料から
    もらうことにしてます(^_^)
    それで戻ってきた分
    私のに貯金で娘の保険など
    引き落とされるようにしてます(*^_^*)
    やっぱり使っちゃう旦那さんいるんですね(TOT)

    • 8月29日
necoQ

若いうちに、早目に保険は加入がいいとおもいます。支払いが大変なら、共済系でも十分だと思います。入ってないよりはマシです~

  • 麗にゃん

    麗にゃん

    共済も勧めるんですが入りません(TдT)

    • 8月29日
  • necoQ

    necoQ

    やっぱり入っておけば…!!という経験をしないと入られないのでしょうね。普段は必要性を感じないものだし。
    いずれ入ってくれる体験がやって来るでしょうから、その時がチャンスです☆

    • 8月30日
  • 麗にゃん

    麗にゃん

    付き合ってた時に
    1回手術で入院してるんですが
    それでも入りません(TдT)

    • 8月31日