※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

ワンオペがしんどいです。というか夫が負担です。家族関係は良く、夫は…

お世話になります。
ワンオペがしんどいです。というか夫が負担です。
家族関係は良く、夫は家族のことは好きで週末には必ず出かけたりします。
ただ、日中一緒にいても気が向いたら家事育児という感じ。まずは自分優先。
遅くに帰ってきて疲れているとは思いますが
私も、残業ありのフルタイム勤務。+家事育児。
夫は自分自身の片付けもしてくれない
ならばいてくれない方がマシと思ってしまいます。
ワンオペ育児の方、別居という選択肢はないですか?又、実際されている方はいませんか?

コメント

y

私も同じくフルタイム勤務です🙋‍♀️
いっとき自分の中で別居考えていました❗️
旦那のご飯さえなければ💦とか思っちゃいますよね😢
でもやっぱり家族は一緒がいいなぁと思って思いとどまりました😊
時短とる方向で考えてましたが、2人目妊娠のつわりも落ち着きなんとか自分の中で産休まで頑張れそうだったので、そのまま頑張ってます😆
旦那さんに自分の思いは伝えるべきです!
私も伝えました✨
思い切って期間限定とかでも働き方を変えるのもありだと思います😆

  • ままり

    ままり

    つわりも重なって大変な経験をされたのですね💦お話してくださりありがとうございます😢参考になります。正面から向き合っても私が我慢すればいいかと、結局夫の主張に従ってしまいます💦意見するのも億劫で、、、。

    • 4月15日
🌈

色々あり別居中です✌🏻
一緒に住んでた時も育児家事するよう教育したので一応やってくれてはいましたが存在そのものがストレスでした(笑)
大人なんだから自分のことは自分でしろ!が口癖で私はやりもせず放置とかよくしてましたよ😂

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます。ほんと夫婦って、家族って、色々ありますよね😔だいたいうちは、夫が常に上から目線でものを言うので、私と家事育児のペースが合わないと冗談混じりで「さっさとやれ!」と。それが最近ストレスで無視してます😇簡単に言っちゃダメなのはわかっていますが、ストレスになるなら別々に暮らしたいです、、、

    • 4月15日