※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぷに
妊娠・出産

21週で赤ちゃんの体重が小さめで心配。先生は大丈夫と言うが、経験談が知りたい。

先日21w0dにて妊婦健診にいってきました。
赤ちゃんの体重が300gくらいと教えて頂いたのですが、小さめなのかな..と心配です。
(今までは週数通り成長していました。)
先生に聞いたところ、大丈夫、との事だったのですが、上の子は常に週数より大きめで成長してきたこともあり、今回初めて週数より小さめな事に不安が。。
21w でこれくらいの体重だった方、週数より小さめだったけど、元気に出産された方のお話、聞きたいです。
宜しくお願いします !

コメント

🧸

21wで310gでしたが、成長曲線内だし特に気にしてませんでした😳
先生にも小さいねっては言われなかったので大丈夫と言われてるなら問題は無いと思います!

• はるぷに

はるぷに

回答ありがとうございます!
    たしかに成長曲線内ですよね!
    上の子の時は19wで同じくらいだったので不安になってしまいました😅
    個性だと思って今の時間大事にしていきたいと思います♬

同じようなお声聞けて
    安心しました!
    ありがとうございました☺️

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

3人目21w6dで344g
で小さめでした🤔
2人目も記録ないですが
同じくらいだったと思います!
2人目は39w3dで2500g
3人目は40w2dで2758g
で元気に産まれましたよ☺️

• はるぷに

はるぷに

回答ありがとうございます!
    お一人目は小さめではなかったのですかね??
    うちは上の子の時は19wで同じくらいだったので余計不安になってしまいました😅

• 4月16日