※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほちむ
家族・旦那

今日義母にモヤモヤしました今私の悪阻が酷いため朝は義母が幼稚園に送…

今日義母にモヤモヤしました

今私の悪阻が酷いため朝は義母が幼稚園に送ってくれます
その時に連絡帳に書く欄にとんでもない事書かれました

お昼ご飯中に
もう事後報告なんやけど〜
連絡帳に昨日は幼稚園の説明会が長く娘ちゃんがゴソゴソで大変でした
って書いたわ笑

旦那も私もは?ってなり旦那ブチ切れ

なんでわざわざこっちのイメージ悪くすること書く⁉︎
これ書いたの祖母書いたってわかるんか?分からんやろ?
大体何のためにそんな事書く?向こうにごめんなさいって言わせたいんか💢
あと説明会行ったの俺やん!俺が大変やったって言ったからってお前はおらんかったけ分からんやろ?💢

で義母泣く笑
最終的に
ごめんなさいね💢
もう2度と連絡帳に書きませんから!💢

いやいや何でそんなはぶててるの?
どう考えても今回はそっちが悪くね?
書いてない私がいけんとこもあるかもやけど常識的にそんな事書かないですよね?

とモヤモヤしました笑
出かけて帰ってきたらまだぶつぶつ言ってました😂

コメント

いーいー

はぶててる?ゴソゴソとは方言ですか?😅

  • しほちむ

    しほちむ

    方言かもしれないです😱
    はぶてる=すねる
    ゴソゴソ=動きまわる的な
    です☺️

    • 4月14日
  • いーいー

    いーいー

    方言ですね!初めて聞きました😳
    そんな事書く必要ないし、そんな事書いて園に何求めてんの?って腹立ちますね。

    • 4月14日
  • しほちむ

    しほちむ

    こっちでは普通だったので方言と言われて気づきました😂
    ありがとうございます😊
    そうなんですよ😩
    旦那もえりなさんと同じ理由で怒ってるのに本人はピンと来てなくて何がいけないの?みたいな態度でした😂

    • 4月14日
  • いーいー

    いーいー

    そんな事も分からないって義母、発達して障害でしょうか笑
    私ならムカつきすぎて、そんな簡単な意味も分からないんですか?笑
    と馬鹿にしちゃいます😂

    • 4月14日