※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事が辛くて辞めたい気持ちと、新しい職場での不安がある女性の相談です。

3月の半ばに仕事を解雇と言われ
バタバタ次の仕事を見つけ
今新しい職場で研修を1週間終えました。
まず、通勤がきついのと
帰りのお迎えで延長保育時間内に
1.2分ほど間に合いません🥲
それと、仕事の内容が難しすぎてなかなかついていけず
向いてないなあ。と凹んでいます
もう正直辞めたいです😭
ニートになる訳にはいかん。と必死で探して
内定を頂いた場所ですが…
自分に合っていないのと毎朝の通勤、お迎えが
思った以上にキツくて。
あぁ、また朝が来てしまう。と憂鬱です
辞めるなら今でしょうか?😭
少しの貯金はあります
それとも甘えになるでしょうか
元々あまりメンタルは強い方ではなく😢
どなたか、甘えるなと背中を押してください
もしくは辞めてもいいよと言ってください
自分で判断する勇気もなく、
あぁ朝が来てしまう。と眠れない日々です
バタバタと焦って仕事を決めた罰でしょうか
今の職場はせっかく雇ってくれたの迷惑ですよね

コメント

はるひ

新しい職場で働き始めたばかり、通勤も遠くて、毎日ダッシュして延長本当にギリギリお迎えなので、とても似ているなぁと思ってコメントさせていただきます。

1週間でついていけないって判断するのは、早いなぁと思います。
そりゃ新しいことですから、ついていけなくて当たり前ですよ。
私も、わからん!無理!何したらいいですか!の日々です。

このコロナ禍、再就職はまた難しいと思いますよ。一定期間で見つからなかったら保育園は退園でしょうし、働けなくなってしまいませんかね。

で、辞めるも続けるも、自分の人生、自分で決めましょ。

はじめてのママリ🔰

「お母さんが軽やかに笑っていることが、子どもの健やかな発達のためにとても大切だ」と、保育士さんに言われました。息子の発達が遅れ、療育に通うことが決まった時です。
甘えなんかじゃないと思います。キツくて笑えなくなるなら、イライラが溜まってお子さんにぶつけてしまうようになる前に、転職された方が良いように思います💦

メンタルのことって、自分が我慢すれば良いと思って見過ごしてしまいがちですが、子どもの発達にはすごくお母さんのメンタルは影響あるんだなと私は色々あって痛感しました。
3歳までは、その子の人格形成の土台にもなる、とても大切な時期だそうです。どうかご家庭を大切になさってくださいね😊✨