※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
家族・旦那

2人目出産で里帰りしており、落ち着いてから引っ越す予定で賃貸は引き払…

2人目出産で里帰りしており、落ち着いてから引っ越す予定で賃貸は引き払って旦那も実家暮らしをしています。

2人育児も慣れてきて新居を探しているのですが、旦那がコロナの後遺症なのか激しい頭痛に悩まされており働けていません。

長引くと思っておらず新居を探していましたが、働けなくては暮らしていけないので今どうするべきか迷っています。

まともに連絡も返さず体調はどうなのか引っ越しはどうするのか話も全く進まずそのことにしょっちゅうイライラしてしまって疲れました

最悪もうずっと働けないかもしれないので、旦那は実家にいてもらって私が働き子供と住むか、その場合離婚しようかなどと考えています。

実家は狭いし両親に迷惑をかけっぱなしなのでできるだけはやく出たい状況ですが、どうするのが1番いいと思いますか?

コメント

転々。

ご実家を出たい理由が毒親とかでないならもう少しお世話になったほうが良いかと💦💦まだ生後3ヶ月ですし働くにも保育園に入れられない時期ですよね😭💦

旦那さんに関しては体調崩されているようで大変ですね💦私も激しい偏頭痛を持っていたので気持ちは分かります。
しかしながら母としての立場から主さんがお子様2人を見ながら就職を悩んでいる点を考えると心が痛みます。少し大きなところでセカンドオピニオンされた方が良いかと、、偏頭痛であればロキソニンでなくβ遮断薬などまだ手はあります💦

とにかく、主さんのお体が心配ですので、毒親ならなんとしても出ますが、まだ甘えられてはいかがかと☺️💦
自分で働くことに関してはこの先なんらかの理由で離縁になるとも限りませんので賛成です😊

• るん

るん

あたたかいお言葉ありがとうございます😢

そうなんです、、両親は本当によくしてくれてるんですが、父親が在宅勤務になったこともあり2歳と0歳が家にいるのも大変で疲れています、、、
    本当赤ちゃんのうちは預けるのも不安だしできればそばにいたいです😭

もともと頭痛持ちですが処方された鎮痛剤も飲んでいるしたまに会ってでかけたりしているのに、仕事はできないのかな…と考えてしまって…

壮絶な出産から3ヶ月もすると元気になってしまうのも恐ろしいです😂
    きっと体の中はまだボロボロですよね笑
    周りの子はみんな保育園に行ってるし、なんか焦ってしまって😢
    旦那から何を考えているのか聞いて両親にもちゃんと説明してくれればいいのに…
    うまくいかず1人で空回りしてます🥲

とりあえずまだ実家にいるしかないですし、ゆっくり解決していきます!
    ありがとうございます😭

• 4月14日