※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hhh
子育て・グッズ

2歳の子が痰が絡んで嘔吐し、何度も繰り返し吐いています。胸がゴロゴロし、鼻水や痰が混じったようで心配です。保育園にしか外出しておらず、初めての経験で不安です。

痰が絡んで嘔吐する場合で、何度も繰り返し吐く事ってあるんですかね?😭
22時頃2歳の子が寝てて咳込んで吐きました💦
その後また咳して吐くを2.3回…
風邪を引いてて、鼻水と、痰は絡んでる感じはありました💦
今日の夜から胸がゴロゴロ言ってて、痰が絡んでるなーって思ってた矢先でした💦
何度か吐いた最後の方は、鼻水のような痰のようなぬるっとしたものがほとんどで食べた物が本当に少し混じって…って感じでした😭

ここ最近は、保育園にしか外出してなく、保育園でも胃腸風邪等流行ってるのは聞いてないので、なんだろうと思いまして…💦
咳こんで吐くのは初めてだったので、経験した事がある方いらっしゃいましたら体験でもいいので教えてください😢

コメント

𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

うちの子の場合ですが風邪を引いてて上手く鼻がかめなかった頃良く吐いてすっきりしたのか爆睡してました。最初は心配だったのですが吐いて痰とかが出た方が本人的には楽になるみたいです!

• hhh

hhh

吐くのは、一度だけでしたか??(´;ω;`)

• 4月14日
  • 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

いえ、うちは何度も吐いてました😢
    今は鼻かめるようになったので吐くことはないですが当時は何回も咳して痰を飲んで(ペッと吐くことも出来なかったので)繰り返しで何度も何度も吐いてました😫

• 4月14日
  • hhh

hhh

そうだったんですね😢大変でしたね😢💦
    痰が絡んで吐くなんて、1回で終わるものだと思っていたので、先程うちも何度も吐いたので胃腸風邪かなにかかなーっと思っていました💦
    痰や鼻水でも繰り返し吐く事もあるんですね💦
    ありがとうございます(´;ω;`)!

• 4月14日
  • 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

結構鼻水出てる感じありますか?

• 4月14日
  • hhh

hhh

鼻水1週間くらい続いてて、だいぶ固まって奥の方でずぼずぼ言ってたんです😢
    寝る前も、胸がゴロゴロ言ってて、痰が詰まってるなーって感じしてて、、
    でも吐いて、今寝てるんですが、ゴロゴロも鼻水のずるずるも無くなって久々にすごくスッキリ寝てます😅

• 4月14日
  • 𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

𝚊-𝚌𝚑𝚊𝚗

こんばんは🌙*.。★*゚
    返信遅くなりすみません😭
    今日はお子さんの具合どうでしたか🧐?
    寝れてますかね🧐?

1週間も続くと心配になりますよね😭
    早く治りますように😢💗

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

突然のコメント失礼します。
その後お子さんはどうでしたか?また感染性胃腸炎等でご家族もうつったりされましたか?
娘が同じような状況で3回吐いています。胃腸炎のときの吐き方と違うような気もして、痰が絡んでいます。鼻づまり、鼻水もあり、嘔吐物の中に痰みたいなものや水(鼻水?)のようなものも混ざっていて、胃液は出ませんでした。でも、胃腸炎以外でも繰り返し吐くことあるのかな?なんて思ってドキドキしています。今は寝ちゃったので、このまま朝まで吐かないことを祈ります‥