※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児休暇後の駐車場移動について、在職歴ではなくお金を払っていない期間が優先されるとの変更に疑問を持っています。理解できず、黙って従うしかないでしょうか。

相談させて下さい。
これから出産予定で1年間産休育休をいただきます。
育児休暇明けの駐車場についてです。
毎月駐車代を会社に払っていますが、育休中は払いません。
今までは会社の建物の中に駐車場をお借りしていましたが、育児休暇明けは会社が借りている離れている土地に移動してもらうかもしれないと総務の方から言われました。
今までは在職歴の長い人が優先的に建物の中の駐車場に停められるというルールでした。退職者など建物内に空きができると離れている駐車場から建物内へ移動します。
しかし、これから産休入る人から在職歴ではなくする。と言われました。つまり私からです。お金を払っていない期間がある人は序列が一番最後になるそうです。地方のため車でない子供お迎えなど行けません。だから今まで優先されていました。

私は10年以上在職し、初めて産休をいただきます。
子供を産むたびに序列が一番最後になりずっと遠い駐車場になりそうです。
今までは優先的に育休明けでも在職年数が長いと優先されていたため、なぜ今からルールを変えるのか理解できません。
黙って従うしかないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰ですよ

お願いして駄目なら従うしかないと思いますよ🤣マタハラみたいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。一度なぜ急にルール変更されるのか相談してみたいと思います。
    コメントありがとうございました!

• 4月14日

会社がそう決めたなら従うしかないですよね😫
不服ではあると思いますが😫

1年間空いた駐車場を他の方が使われるかと思いますが、1年後戻った時には誰かが遠い駐車場に移動になるということですよね❓💦

産休育休は当然の権利ですが😊
1年後誰かが移動しなければならない(1台空けなければいけない)のは、近いところを使っている方たちからしたら、え?なんで?となるのではないでしょうか?😅

今まで優先的にしてもらっていた裏では、別の誰かが我慢していたことにもなりますし、仕方ないかと思います😭