※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama ♡
ココロ・悩み

幼稚園の娘が高熱で気づかれず不安。先生に症状を伝えたが驚かれ、不信感。幼稚園デビューで状況に戸惑い。

もやもやしたことがあり…どなたか聞いていただけませんか😭💦

幼稚園に入園したての娘がいるのですが、ナイーブで人一倍気をつかうタイプで
慣れないストレスから心因性頻尿と肩すくめのチックが出てきてました。先生にはそれを口頭で伝え、お便り帳にも詳しく書きお伝えしておりました。

今日のお昼に迎えに行くと娘の顔つきが明らかにおかしく、涙目で
あれ?と思い、先生に今日はどうでしたか?と聞いたら
大丈夫でしたよー、でも給食のお野菜は食べれませんでした。少し注意もしてます ということを言われ
あぁそうなんだと思い家に連れて帰るとグッタリしていて
熱を測ると39.9ありました。

え?!と思い慌てて小児科へ駆け込みましたが…
40度もあるのに気づかない事への不安、正直なところ不信感が拭えません。勿論先生方の忙しさも十分理解しているつもりですが、それだけの高熱があってフラフラしてても気づかないものですか?

受診後、幼稚園に連絡を入れ
帰宅後に40度あった事、その他症状を伝え落ち着く前までお休みさせますとの旨をお伝えしたのですが…
えー?!40度ですか?!と驚かれ、、なんだかなぁと思ってしまいました。
発熱で呼び出されるという話はよく聞いたりするのですが、呼び出されるどころか気づいて貰えてなかったということにモヤモヤしてしまいました。
私も幼稚園デビューしたてで、あまり深い部分はわからないのですがこんなものですか?

コメント

経験者ではなくすみません!ですが。えーーー??って思いますよね!40℃あれば明らかに見ておかしいですし、触れば熱いですしね。
私も不信感でるかも。
もう少し観察してほしい

• mama ♡

mama ♡

なんかもうモヤモヤしちゃって…お迎え行ったらマスクしてても涙目でぼーっとしてて。段々いらいらしてきました😭😭

• 4月14日

退会ユーザー

可哀想に。
    辛かったでしょうに。

今少しは下がりましたか?風邪ですかね?お大事になさってください。しかし、モヤモヤですね!

• 4月14日
  • mama ♡

mama ♡

ありがとうございます😭✨✨優しいお言葉に、真夜中救われました…感謝です😢💕朝は微熱まで下がり、7度台で食欲があるので様子見してみます🥺🌸

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

ありえないです。。そこを気づいてもらわないと安心できないですよね。
しかもお野菜をたべれない、注意した、、の流れはおかしいですよね。

お熱お大事にしてくださいね

• mama ♡

mama ♡

ありえないですよね…。朝、頻尿の事などもかなり先生には念入りにお願いをしていたんですけど。。
    頻尿とは無関係とはいえこんな高熱にも気づいてくれなかったのか?とショックです。今後どういう対応を取るべきか悩みます😭

• 4月14日