※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
ココロ・悩み

旦那が東京出張後に発熱。PCR検査中で不安。家庭内感染のリスクや子供への影響が心配。アドバイスを求めています。

旦那がコロナに感染しているかもしれなくて不安です、、

地方在住なのですが、旦那が仕事のため4月の頭から
5日間ほど東京に行ってました。仕事以外の外出はしてなく、
帰ってきてすぐにPCR検査→陰性確認後、一緒に暮らし始めました。(結果が出るまでは実家にお世話になってました。)

検査結果が出てから約1週間、本日旦那が発熱。
一時は38度近くありましたが、風邪薬を飲み
今は微熱に落ち着いてます。
発熱以外には多少のダルさがあるようですが、
咳や鼻水、その他の症状はありません。
周りにコロナはいなく濃厚接触者でもありません。

保健所に連絡したところ検査を受けれるということで
受けてもらい、明日結果が分かるそうです。
できるだけ隔離生活を送りたいと思っていたのですが、
家も狭く徹底することは難しい状況です。

現在、私と子供は無症状なのですが、
旦那が発熱してから気をつけてはいるものの、
それまでは普通に生活していたのでとても不安です、、

もし旦那が陽性で私も陽性だったら子供はどうなるのだろう、、
妊娠中に陽性となった場合は入院となってしまうのだろうか、、
お腹の子に影響はないのだろうか、、
1歳の子供が陽性となった場合、重症化はしないのだろうか、、

考えれば考えるほど不安で眠れません😢

明日の結果が出るまでは何もできないのですが、、
すみません、どうしようもできず
吐き出させてもらいました( ; ; )

周りの妊婦さんで感染したけどこうだったよ、
子供が感染したけどこうだったよ、
旦那が感染した時はこうしたよ、など、何でも良いので
アドバイスいただけると幸いです、、😢

コメント

伊黒さん🙈

私の職場でクラスターで私と息子が感染しました!

  • かりん

    かりん


    回答いただきありがとうございます!
    母子ともに感染してしまったんですね、、
    感染が判明したあとは、母子ともに入院でしたか?それとも自宅療養でしょうか?
    また、症状などはどんな感じでしたか?
    質問ばかりで申し訳ございません、、
    教えていただける助かります😣💦

    • 4月13日
  • 伊黒さん🙈

    伊黒さん🙈

    私が先に陽性出たので1人でホテル療養し、家族の検査は早すぎたらダメとのことなので3日後に検査でその結果息子だけ感染してことがわかりました。その次の日に息子がホテルにきて、今2人でホテル療養中です!
    息子は熱2日続きました!
    私は微熱から始まりそこから1週間以上高熱で、
    微熱→喉の痛み→咳→手足の痺れ、手の麻痺→匂いが分からないという感じです!
    今日体調崩した日から2週間経ちましたが症状はほぼ治りました!

    • 4月13日
  • かりん

    かりん

    詳しく教えてくださりありがとうございます🙇🏻‍♀️
    家族の検査は早すぎたらダメなんですね、、!
    息子さんは熱2日ほどとの事ですが、伊黒さんも高熱などの症状がある中で息子さんを看ながらですと大変でしたよね( ; ; )
    今はほぼ治ったようでよかったです😣‼︎
    微熱から始まったということで、旦那もこれから症状が出てくる事も考えられるので、できる限りの感染予防はしたいと思います。
    ありがとうございました!

    • 4月14日
  • 伊黒さん🙈

    伊黒さん🙈

    まだ潜伏かもしれないから少し待つって言われました!
    同じ布団で寝てた旦那と娘は大丈夫でした😂

    お気遣いありがとうございます。

    不安な気持ちが凄いと思いますが、わからない場合は保健所に電話したら対応してくれました!お腹の赤ちゃんも無事でありますように。

    • 4月14日
  • かりん

    かりん

    私も子供も今は無症状なので、もし旦那が陽性であればそう言われる可能性が高いですよね!
    旦那さんと娘さんは陰性でよかったです😣
    私も今は旦那が陰性である事を願うばかりです、、😭😭

    優しいお言葉ありがとうございます( ; ; )娘のこともお腹の子のことも守れるように、できる限りの対策はしたいと思います!

    • 4月14日
はじめてのママリ🔰

私は昨年末に主人から感染しました。
子供二人は陰性。
主人は持病で喘息があるので強制的に入院となり、私が自宅で陰性の子供2人と10日程自宅待機でした。
私は軽症だったので自宅でしたが、陰性の子供がいても家族で入院される方もいらっしゃるみたいです。
私も子供に感染したら…と心配で心配で仕方がありませんでしたが、私と子供2人でPCR検査を受けた時に看護師さんからは「子供は感染してもほぼ大丈夫だからもしお子さんが陰性だったら、この際に感染させておいた方が免疫も一緒につくしママは楽だと思うよ」と言われて少し楽になりましたよ。
結果、10日ほど片時も離れる事はありませんでしたが子供達は陰性でしたが…。
妊娠中に陽性となった場合は強制的に入院と聞いた気がします。
ですからもしかりんさんが陽性だった場合、ご家族で入院という事は考えられると思います。

  • かりん

    かりん

    詳しく教えてくださりありがとうございます( ; ; )
    親だけが感染し子供が陰性の場合、一緒に入院、もしくは自宅療養になるんですね!
    子供への感染が心配でしたが、看護師さんもそうおっしゃってたとお聞きし安心できました。
    実家は近いのですが、みんな働いていて子供を預けれる所もないので、一緒に過ごせるならありがたいです、、😢
    私も妊娠中は重症化リスクが高いという記事を見たことがあるので、入院となる可能性も頭にいれておこうと思います。
    ご丁寧にありがとうございました!

    • 4月14日