※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおん
子育て・グッズ

お仕事を持ち帰るママさんへ質問です。持ち帰りの頻度や作業時間、家事のサポートはありますか?

お仕事持ち帰ることがあるママさんたちへ質問です!

どのくらいの頻度で持ち帰りされてますか?

お子さんが寝た後にやる方が多いかと思いますが、何時までに終わらせて、何時ごろ寝てらっしゃいますか?

旦那さんはお子さんが起きてる時間に帰ってきて、お風呂や寝かしつけをしてくれたり、あるいは寝てからだとしても、お皿洗いなどの家事をしてくれたりしますか?

コメント

○pangram○

夫は家事はやりませんね😅

私はフルタイムで働いて、夜は仕事を大体24〜26時くらいまでやります。大体週に4〜5日はそのくらい仕事してます。寝るのは2〜3時、起きるのは7:15くらいです。
帰宅は18:30です。大体起きてる時は仕事してるか家事か育児です😅
通勤が都内地下鉄なので、その時間だけ自由時間でスマホ見てます。

お皿洗えない日もありますよ〜
次の日の保育園から帰ってきてから洗ったりもありますね。

• しおん

しおん

コメントありがとうございます!
    まさに私も同じような感じなのですが、同じようなママさんってどのくらいいらっしゃるんだろう?と思い、質問させていただきました。
    少なくとも私の周りにはおらず…

貴重な自由時間にありがとうございました☺️

• 4月15日
  • ○pangram○

○pangram○

おはようございます(^^)
    今、まさに自由時間です笑
    私の周りにもこんなにはあんまりいないです😅
    妹が病棟看護師で夜勤などもあるので、私はそれは無理だなーとは思います😱朝まで働くのは睡眠とっててもきつい💦

• 4月15日
  • しおん

しおん

遅くなりました💦
    夜勤がある方本当に大変ですよね…尊敬です😢✨

もうすぐお二人目ですかね…?!
    母子ともに健康なお産となりますように、願ってます☺️

• 4月17日