※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

雛人形や兜はありますか?実の両親が買う気満々で困っています。

みなさんのご家庭には、雛人形や皐月人形、兜はありますか??持ってる方、購入されたのは皆さんのお母さんですか?
狭いマンションなので置く場所が無いのでいいかな…と思っているのですが、実の両親が買う気満々で困ってます…

コメント

大きいのはいらなかったので、可愛いディズニーランドでミッキーの皐月人形を買ってもらいました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛くて良いですね!小さいサイズなのですか?

• 4月13日

退会ユーザー

小さいです!
    高さ約13×幅約25.5×奥行き約13.5cmと書いてありました🙆‍♀️

フィギュアみたいな感じですが、渋めのを飾るより親しみが湧くかなと思って、可愛いの優先にしました!

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

同じマンション住まいなのであまり立派なものは置けないのですが、小さな雛人形があります🎎🌸

私の地域では、女の子→母方、男の子→父方の実家が用意する風習があるのですが、両家が買う気満々で出しゃばって大変だったので、結局どちらにも頼らず私たち夫婦で購入しました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この時期、店舗に大きいのが並ぶのですが、正直小さいのでも充分ですよね💦
    上手く御両家を説得できましたか?

• 4月13日
ぶんまる

わたしの地域は節句の飾り?はお嫁さん側が買う風習があるみたいで、雛人形買うぞって実母がかなり張り切ってました😅
でも小さいのが良かったので、買ってもらうものをどれにするか事前に決めて指定しました(笑)

2人分雛人形ありますが、2つとも私の母が買ってくれました😊

昔から、雛人形は奥さん側の親、兜は旦那さん側の親が買うと言われてるみたいですね😊
まぁ今は令和なので誰が買ってもいいと思いますが😂
うちの母はそれを気にして買ってくれました😂🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人分なのですね、すごい!
    お母様と一緒に買いに行った感じですか?

• 4月13日

退会ユーザー

一緒に買いに行きました😊

• 4月13日
ぷく

私の両親が破魔矢と初節句に兜買ってくれました!
置く場所に限りがあったのであまり大きくない物を一緒に見に行きました!

はじめてのママリ🔰

私の両親が買ってくれました。置く場所はここしかないって感じなのでそこにおさまるサイズのものを一緒に買いに行きました

ꕤここなꕤ

昔から?節句の飾りはお嫁さん側の親が買うという習わしがあるそうで
買ってもらいました✨
というか買うね〜って感じでいつの間にか買ってきていて、今から届けに行くね〜って感じでした😊笑

ですが、高齢の父に祖母の面倒を見つつな母なのでそんなに立派な雛人形ではなく
お雛様とお内裏様の二人の雛人形です🎎🌸

ですがひな祭りの由来を考えたらそれでも十分有難く
毎年飾っています😊✨

お腹の子は男の子と言われて、もしかしたら本当は父方の両親が用意するのかもしれませんが
主人の義父は早くに亡くなっており
義母もまた年金生活でなかなか苦しい為か
今回も男でも女でも私の両親が買ってくれる感じです✨

というか、男だったら今度は兜か?
大変だなぁ〜買わなきゃなぁ〜!😆なんて嬉しそうに父も母も話してました😊

今は色々な種類のものがありますし、買ってくれるなら子供の為に買ってもらっちゃうのが良いかと思いますよ☺️💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

立派なお雛様ですね!
    お写真ありがとうございます😊

• 4月15日
R.H.H.H.Aママ♡

雛人形は私の親が小さい頃から使ってる雛人形を飾ってます!
私もその雛人形受け継いだのでそれをもらいました!
兜は旦那の実家にあったのをもらいました😂
買うまでもないかなって感じで旦那が使ってたのでいいかなって思ってもらいました😂

ママリ

雛人形は私の親に買ってもらいましたが、兜は自分たちで買いました😊