※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(  ^ω^)
子育て・グッズ

息子が保育園に入園して疲れているようで、早く寝かせたほうが良かったか悩んでいます。他の方はどうしていますか?

悩みというか呟きです。
息子が4月から保育園の年少クラスに入園しました。子供が保育園に入園するにあたって、保育園漬けの生活をさせたくない!保育園から帰ってすぐごはん食べて寝る!という日々を過ごさせるのではなく家族でゆっくりする時間、パパともたくさん遊ぶ時間を確保したいという思いがとても強く、私は扶養内パートにし遅くても16時には迎えに行き、すぐに一人でお風呂に入れてパパが帰ってきたらたくさん遊べるようにしてあげたいと思っています。旦那にもできるだけ早く帰ってきてもらい、少しでも多く子供と遊んであげられるよう努力しています。
ですが保育園に入園して2週目の今、保育園はとても楽しいみたいですが子供は帰宅してから早い時間から眠そうで、疲れてるんだなぁと感じます。慣れない環境で気を張ってるだろうし、小さな体でたくさん頑張ってくれてるからとても疲れてるんだろうなぁと思います。
だから今はたくさん遊ぶ時間を確保するよりも、少しでも早く寝かせてあげたほうが良かったかなぁ。朝「まだ起きたくない」とぐずることもあったし、疲れがとれてなかったんだなぁと思い反省しました。もっと早く気付いて、早く寝かせるようにしてあげればよかった。
みなさんのところはどうですか?

コメント

ゆきゆと

うちは逆に体力が有り余って困っているので、16時前に迎えに行ったら図書館へ本を10冊借りに行ってから好きな公園で17時まで遊ばせ、遠回りしてドライブがてら家に帰り、そのまま車の中で借りてきた本を18時まで読みます。
帰宅したらすぐにお風呂、夕ご飯、自由時間で、私が準備ができたら一緒に寝るという感じです。
20時に布団に入っても結局寝るのは21時半頃です。

1歳半から昼寝しなくなった娘は保育園でも全くお昼寝しないそうです。

旦那さん協力してくれて羨ましいです✨
うちは子供達が寝てから帰ってくるのがほとんどなので😭

• (  ^ω^)

( ^ω^)

娘さん体力すごいですね〜🌸ゆきゆとさんすごく頑張られてますね😭✨素敵です😭!!
    ワンオペで2人育ててらっしゃって本当尊敬します😭✨
    子供も保育園で頑張ってくれてるので私も頑張ろうと思います☺️☺️

• 4月14日