※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐーーー
子育て・グッズ

妊娠前にマラソンをしていた方へ。体力低下や疲労感に悩んでいます。妊娠前の体力回復について不安があり、秋のハーフマラソン完走が心配です。

妊娠前にマラソンを趣味にしてたママさんいますかー?妊娠前は月120kmくらい走ってました。もともとそんな早くもないんですが…最近また走り始めたのですが、体がものすごく重いです(笑)
日々の疲労と体力低下がドーンときてます(=o=;)
妊娠前の体力にはどれくらいで戻るんでしょう…秋にはハーフに久しぶりに出るのですが、完走できるか不安です(笑)

コメント

まちゃあき

こんばんは!
私も結構本格的にマラソンしてました。
6月に出産して、10月にフルマラソン申し込んでしまい、最近走り始めましたが、かなり無謀なことをしたなっと思っています^^;
帝王切開だって傷もたまにいたみます( ; ; )

体力、ほんと戻らないですね^^;おそろしいです。。

こたえになってないですが、共感したんで、コメントさせていただきました♫

• めぐーーー

めぐーーー

産後四ヶ月でフルですか!!す、すごすぎます〜!
    わたしも帝王切開でしたよ(^o^)主治医に三ヶ月は運動やめてね!あなたすぐ走りそうだから!って釘を刺されたので、四ヶ月目に産後初のランをしました〜!まちゃあきさん、先生には何か云われたりしませんでしたか?もう走ってるって言うことは、大丈夫ってゆわれたんですかね(^^)

二ヶ月だとまだボロボロのボロボロだと思います〜!ほどほどになさってくださいね💦わたしは産後一年ですが、フルは諦めてハーフにしてしまいました!それでも怪しい(笑)

• 8月29日
  • まちゃあき

まちゃあき

わぁ‼︎帝王切開だったんですね!
    なんだか嬉しいです‼︎→すいません。

三ヶ月運動やめてって言われたんですね。私は、特になにも(笑)
    傷がピリピリしたら辞めてと言われましたが(笑)
    今、傷の方は、どうですか⁉︎
    走って痛みとか大丈夫ですか⁉︎
    私は少しまた気になりだしたような気がします。
    咳したらまだ響きますけど^^;

早く昔のように走りたいーと思ってしまいますが、無理は禁物ですね( ; ; )

• 8月30日
  • めぐーーー

めぐーーー

うれしいですよね(笑)わかります!

骨盤の戻りが三ヶ月くらいかかるから、プロの人でも三ヶ月くらいは休むからね〜ってゆわれました!
    わたしがしつこくいつから運動していいのか?と聞いたので、丁寧に説明されました(笑)

わたしは傷そのものはケロイドで痛い(T_T)ですが、走って痛いとかはないですね!
    二ヶ月だとまだ子宮の傷も完全にくっついてないかもですね💦ホント無理はなさらず!
    産後三ヶ月検診があったので、それが終わってから運動はじめました!

信じられないくらい足が遅いなあって悲しくなりますが…気長にがんばらないとですね!

• 8月30日
  • まちゃあき

まちゃあき

夜分にすいません。
    お返事に気づいてなかったです。

プロの人でも3ヶ月は走らないのですね(笑)
    私プロじゃないのに(笑)
    3ヶ月検診あったの、良いですねー‼︎

なんか、傷が、ピリピリ⁇するときがあり、ビビってます。

マラソンもですけど、駅伝の選考会があって、今スピード練習しているんですが、遅さに撃沈です。

ボチボチお互い頑張りましょうね‼︎
    忘れた頃にお返事すいません(笑)

• 9月21日
めぐーーー

お返事ありがとうございます!

駅伝!すごすぎます〜!
すごいランナーさんだったんですね(^^)近くだったら色々おしえてもらいたいくらいです!
傷、外の方はともかく子宮の傷が心配ですね。あんまり無理なさらないようにしてくださいね★