※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイリー
妊娠・出産

妊娠30週で、子宮口は閉まっているけど赤ちゃんが下がってきていると言われました。早産の可能性があるか不安で、安静にすべきか迷っています。働くつもりでしたが、産休を考えています。同じ経験の方、どのような感じでしたか?

現在妊娠30週です!
今日検診でエコーと
内診(早産チェック)して
もらったんですが、先生に
子宮口は閉まってるけど
赤ちゃんが下がってきてるねと
言われました🤣🤣
まだ予定日まで2ヶ月近くあるのに😭
これって早めに産まれる可能性あり
ってことですよね??
3人目で初めてで不安になります🥶
やっぱり安静にしてたがいいのでしょうか?
ギリギリまで働くつもりでしたけど
怖いので規定の曜日で産休入ろうと
考えてます😩
同じように言われた方どんなかんじですか?

コメント

あちゃ

私は1人目の時に30w過ぎたぐらいからずっと
子宮口も開き気味で赤ちゃんも下がってるし
張りもすごくて、
NST取ると張りの間隔も陣痛並で……
35wぐらいからもうずっと
産まれそうだね産まれそうだねって言われて
こっちも毎日ドキドキ…。
ずっとずっと張り止め飲んでて
37wまでもったから張り止め辞めよう!
って辞めても子宮口の開きと下がり具合をよそに
全く産まれる気配もありませんでした😂😂笑

けっきょく。。。
予定日2日超過で産まれました😂😂

もつときはもつんですね…笑

  • マイリー

    マイリー

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね😮!!
    毎日ドキドキでしたね🤣!
    そんなこともあるんですね😅
    お腹は張りやすくなってます😂
    とりあえず規定の曜日で産休
    入って様子見ようかなと思います😊
    貴重なコメントありがとうございました!
    予定日まで頑張ってお腹の中に
    いてもらいたいと思います!

    • 4月13日