※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

歯医者が怖くて痛くて大嫌いなんですが、皆さん治療中になに考えてます…

歯医者が怖くて痛くて大嫌いなんですが、皆さん治療中になに考えてますか?💦
今までずっと避けてたのですが、妊娠中だし歯科検診で子供のためにも治療しなくては思い…
目を瞑っていてやることが何もないから、余計に治療の痛みに全集中してしまいます😭😭😭

コメント

虫歯治療ですか??大きくない虫歯なら痛くないかな?と思いますが痛いですかね??
私が歯医者さん苦手じゃないからかもしれませんが、治療中は「終わったら何食べようかな」とかどーでもいいこと考えてます🥰笑

治療が痛くありませんように🦷💕

みちょ

私も歯医者嫌いですー😫
痛いのもドリルの音も苦手で、本当に行きたくない😂

治療の時は片耳にイヤホンつけて、好きな歌流してましたよー🤣

先生に「本当に怖いから、曲流して良いですか?」て聞いたら「どうぞー」って🤗

目を瞑ったら、感覚が研ぎ澄ますまされちゃうから、先生の黒子の数とか数えてました😅

産後は余計虫歯になりやすいので、今、治しておいて正解だと思います😉
お大事に🌟

まーる

私は歯医者で奥歯の歯形を取るのが凄く苦手です😭
毎回オエッと出しちゃいます😅
そのくせに虫歯は一丁前に大きいので毎回麻酔します…
歯医者治療中ら目を閉じて手の水かき部分を爪で押したりしてます😅
ツボらしいので全集中でツボ推してます。

ぬーぴー

歯医者通いすぎて、目をつぶりながら今はこの器具使ってるかな?とか次の治療はあれかな?とか考えてます😅
麻酔効いてても震動が響いて気になったりするときは、好きな歌を頭のなかで流してそちらに意識を向けたりしてます😃

ママ

小さい時は天井の模様を数えてました
歯科衛生士の専門行ってからは今はこれしてるんだ次はこれかっておさらい?勉強してる感じでした。
卒業してからはちゃんと手洗ってんのかな、患者ごとにグローブ変えてるかな、とかです
この人は衛生士かな助手かな、とかです