※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の手づかみ食べはいつから始めましたか?おやつは手でつかんで食べています。

離乳食のときの手づかみ食べはいつ頃からやり始めましたか?🥺あかちゃんせんべいなどおやつはお皿に置くと手でつかんで食べています!

コメント

まる

離乳食の手づかみは9ヶ月くらいから始めた気がします!
でも最初は掴んでもポイってしたりしてお口に運べませんでした😂あかちゃんせんべいはできてたのに笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!うちもあかちゃんせんべいは出来るけど離乳食になるとどうなるかわからないですね🤣🤣

• 4月13日
はじめてのママリ

9ヶ月から始めました😊
おやき作ったらパクパク食べてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おやき9ヶ月になったらやってみます❣️

• 4月13日
むぅ

おせんべいは6ヶ月からちょいちょいあげていて、離乳食で手づかみメニューを入れたのは9ヶ月になってからでした😊
初めは柔らかめのおやきや、歯茎で潰せるくらいに蒸した人参からあげました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ歯が一本も生えてなくていつから始まるものか迷ってましたが柔らかめなら歯がなくても9ヶ月になったらやってみます😳😳

• 4月13日
  • むぅ

むぅ

息子も前歯だけでしたけど、最初は前歯で噛むときの感覚が嫌だったみたいで、口の中に詰め込んで歯茎でモグモグしてましたよ〜(笑)
    なので歯茎で潰せないものはべ〜って出してました🤣

噎せたりもすると思いますが、そのうち学んで慣れるので大丈夫です✨

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前歯でもモグモグ食べてくれたんですね!歯が遅めなので心配してましたが個人差ありますよね😅
    9ヶ月にはいったら掴み食べやってみようと思います😘

• 4月14日
@

9ヶ月なった今月からやってます!!
おやきと、蒸しパン、炊飯器で柔らかくした野菜スティックを今あげてます!!🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も9ヶ月から始めようと思います!今以上に汚れますよね〜😅野菜スティック食べられるんですか!👏蒸しパンは既存のですか??

• 4月14日
  • @

@

おかゆ作るときに一緒にスティックに切ったにんじんや大根など入れると柔らかくなって食べやすいですよ!!
    蒸しパンは箱に入ったチンして作るやつです!
    混ぜて50秒チンするだけなので凄く楽です!

• 4月14日