※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

離乳食の量や種類について相談です。離乳食後のミルクをやめてもいい時期はいつか、ベビーフードの量や種類について不安があります。上の子の経験も交えながら説明が下手で申し訳ありません。

離乳食をどのぐらい食べれるようになったら
離乳食後のミルクを無くしても大丈夫ですかね?
私はずっとベビーフードを使っています
いつも使っているベビーフードの量は
瓶の物だと70g
レトルトの物だと80gです
ご飯とおかずが混ざっていふ物と、おかずのみのレトルトと色々ありますが。
上の子の時は、まだ大人と同じ硬さのご飯を食べれない時は
ご飯とおかずが混ざっている物を1袋とおかずのみのレトルトを1袋あげていて
かなり食べるようになってからはご飯とおかずが混ざっている物を2袋とおかずのみのレトルトを1袋という感じでした

説明が下手ですみません。

コメント

イリス

9ヶ月の男の子です。
離乳食はベビーフードだと、2袋くらいですね。
いつもごはん(普通の固さが食べられるの)、麺に惣菜系ベビーフードをかけて丼のようにしたりしています。合計すると2袋分くらいかと。

来週(9ヶ月末)で断乳して、母乳も粉ミルクも卒業です。母乳マッサージの予約も取りました。
フォロミはあげる予定はありません。

• りり

りり

やはり2つ袋ぐらい食べれるようになってからの方がいいですよね。

今日初めて1袋食べれたばかりです。まだまだ卒ミは難しいですね。

• 4月13日
伊黒さん🙈

そのくらい食べてるなら私ならフォローアップミルクにかえます!︎︎︎︎︎☺︎

• りり

りり

下の子はまだ1袋今日初めて食べれたばかりなので。もぉちゃんとミルク生活してみます!

• 4月13日
  • 伊黒さん🙈

伊黒さん🙈

あ、ごめんなさいそういうことですね😭

• 4月13日
はじめてのママリ

1食あたりトータル200g食べられるようになったら食後のミルク無くしました😊