※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父が膵臓がんのステージ4で闘病中なのですが、今日電話がかかってきて…

不謹慎な内容ですみません。
義父が膵臓がんのステージ4で闘病中なのですが、今日電話がかかってきて今から緊急手術をすることになった、と。
もちろん良くするための手術ですが、そのまま目覚めない可能性もあるそうです。
飛行機の距離で、荷造りを帰る準備をするようにと言われました。

喪服は持っていくべきなのでしょうか…😢

旦那にも聞けず、でも簡単に取りに帰れる距離ではないです。
手術が成功しても、あまり長くないとのことなのでどちらにせよ会いにいくつもりではいます。

コメント

ふうしゃ

持っていくか、旦那さんには
さすがに聞けないと
思うので最悪そちらで
購入出来るように
お店の目星をつけておく
のがいいかもですね😭
しまむらとか安いとこも
ありますし😭

R☆A mama

ご自身の大切な方が同じ状況で旦那様が喪服ご用意されてたらどうでしょうか?
私なら持っていかないです😰
最悪の時は今どき直ぐに買いに行けると思うので!

ha

私だったら持って行かないです💦
いざという時は確かに必要ですが...旦那さんやご家族の気持ちを思うと、もし本当にいざという時になって「喪服持ってきました」と言われたらかなり傷つきます...😞

信じてあげてください( ; ; )
そしていざという時になったら誰かにお借りするか、買うか考えたらいいと思います!

skyg

絶対持って行かない方がいいです!最悪買うか、遠くても取りに帰るか。。

はじめてのママリ

飛行機の距離ですもんね?😭
わたしなら持ってきます…
病院からそう言われているならなおのこと…ステージ4を良くする緊急opeってなんだろうと思いますが…その手術の内容にもよりますね。

🔰mamari🔰

持っていかないです!
速達でもなんでも出来る時代です。

deleted user

すぐ取りに行ける距離なら持っていかないですけど、遠いなら持っていきます。必要なかったらなかったでいいので、ご主人や義家族には隠して荷物に忍ばせておけばいいんじゃないでしょうか?

目覚めない可能性もあると伝えられてるということは、遠回しにいろいろ伝えてると私は捉えるので。

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

なんとなく、色味がダーク目の洋服を持って行きます。
付近に買うお店があるかどうか分かりませんが…


反対の立場で、もしも夫がスーツケースに喪服を入れていたら私だったらとても気分が悪くなるとおもうので😢

はじめてのママリ🔰


ご意見ありがとうございます。
持っていかないことにします。もし使う場面が出てきても、荷物から喪服出てきたら不快にさせてしまいますね。
暗い色の私服持っていって、必要あれば現地で購入するなりどうにかしようと思います🙏
本当にありがとうございます🙏