※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

心雑音で病院に行き、ビックリしています。同じ経験の方の話を聞きたいです。

心雑音で近々大きい病院に行くことになりました
本日予防接種で病院に行き
心雑音を言われました
今まで言われたこと無かったので
すごくビックリしています。
なにかあるのかなとか色々不安に思っています
娘は4ヶ月なのですが同じくらいの時に
心雑音言われた方でどうだったか教えて頂けますか
心優しい言葉を頂きたいです。。

コメント

まー

うちの子は月齢が異なりますが、生後2日で新雑音を指摘され、退院の翌日に大学病院へ行きました。

お医者さんから 乳児の場合、重度の心疾患がある子は体重の増加不良が伴うと聞いた事があります。
問題のない新雑音もある、と言われたので 雑音が聞こえるからと言ってかならず心疾患があるとは限りませんよ!

早く病院で診てもらって安心出来るといいですね☺️

うちの2番目も予防接種で心雑音が見つかりました。
確かこれくらいの時期で、なんで今まで誰も言わなかった?と思いましたよ😅
たまたま先生がエコーできる方だったので違う日にエコーしてもらって、本来閉じるはずのところが閉じ切ってないが、自然に塞がる場合が多いから様子見ましょうでした。
1歳過ぎには閉じてました😊

退会ユーザー

ごめんなさい、1歳過ぎではなく、1歳になる前にはですら💦💦

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今まで予防接種などあり
    気づかなかったのか?と思いました…
    いきなり雑音が聞こえ始めたのかなと不思議に思いました。。
    様子見ましょうだったんですね🙂
    わたしも手術などではなく様子見で済めばいいんですけど
    不安しかないです(´・_・`)
    何事もないのが1番なのですが、変なことばかり考えてしまって😥

• 4月13日

退会ユーザー

何事もないといいですね💦💦
    うちの子が言われた時は、ほとんどの子は問題なく塞がるから様子見ましょうでした。
    1ヶ月検診とかでもわからなかったのかは疑問ですよね💦

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何事も無いことを祈るばかりです😭
    問題なく私の子供も塞がるものだといいんですけどね…
    出産して退院の時や1ヶ月検診の時、予防接種も2回行ってるのですがなにも言われたことはなかったので心配になりました…
    目の前にいる我が子は凄く元気そうなのですが、やっぱり調べてみないと分からないことも沢山ありますよね(´·_·`)

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

雑音が聞こえても絶対に病気があるとは限らないと聞いて少し安心しました😭
病院に行って早く安心したいです(´・_・`)