※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍞
子育て・グッズ

友達が先週出産したんですが、出生届の件で聞かれて分からないことがあ…

友達が先週出産したんですが、出生届の件で聞かれて分からないことがあるので、教えてほしいです💦
子どものお父さんとなる方は訳ありで、入籍はまだしないそうです。
友達が出生届の父親の欄に記入して欲しいと頼んだところ、それだと結婚したことになって児童手当とかその父親になる方に入るんですか??私的に入籍してないなら、違うと思うけどよくわからなくて💦

コメント

deleted user

うちの姉がシングル未婚で産んだのですが、確か、出生届には記入せず認知届けを一緒に出したはずです🙂
聞いた話なので詳しくないですが、市役所に電話すれば良いよと言えば良いかと思いますよ。