※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の子供が痰で息苦しく、鼻くそが気になります。小児科と耳鼻科どちらに行くか迷っています。

生後2ヶ月の子ですが、痰が絡んでるかんじで、息する時にゼーゼーしてしまうことがあります。熱はなく、鼻水もそんなにみられないのですが、鼻くそがついているので中の方で出ているのかもしれません。予防接種で一度行った小児科に行くか、専門の新しい耳鼻科に行くか悩んでいます。予防接種で行った小児科はとても混み、予約もなかなか難しいのですが、耳鼻科のほうは最近できたところで混み具合などはわかりませんがどちらも予約制です。

コメント

メメ

ゼーゼーしていて低月齢ですし、小児科の方が良いかなぁ?と思いました。
私なら小児科に行きますかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科行ってみます!ありがとうございます😊

• 4月13日
りりり

下の子は、2ヶ月の時にゼーゼーの咳だったので小児科連れて行きましたが、ただの風邪と言われ、、、
次の日も心配だったので他の小児科行ったら即入院となりました。RSウイルスでした。
まだまだ低月齢で抵抗力も弱いので、耳鼻科より小児科をオススメします

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

咳はないですが、心配です💦
    小児科行こうと思います!

• 4月13日