※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
妊娠・出産

妊娠中の食生活について気をつけていますか?食生活が気になるけど赤ちゃんは元気ですか?

妊娠中の皆さん、野菜をたくさん食べるようなど、甘いものなるべくやめてるなど気をつけてますか?
なんか今回食生活ひどい気がします、、
すごい食生活だったけど赤ちゃん元気ですか?

コメント

ありんこ

2人目は妊娠糖尿病になってしまい食生活に気をつけていましたが、
1人目がやばい食生活でした。
妊娠を盾に、マックやコンビニで売ってるぶぶか(油そばのカップ麺)を食べまくっていました。
赤ちゃんはなんの問題もなく元気でしたが太り方がやばかったです😅

cinnamon

悪阻期から臨月までは結構偏ってました💦
とりあえず納豆ご飯が基本主食で、麺類全般、ジャンクフード、なんでもアリでしたね💦
甘い物も私は特にスイカと餡子がとんでもなく食べたくなってバクバク食べてしまってました😅

臨月に入り、産科で太り過ぎ!と怒られてしまいそこからダイエットしましたw温野菜、ササミや白身魚などを淡白な味付けで食べて、炭水化物少なめ。甘いものは検診で体重増加がなかった時だけご褒美で食べてました。それでも小さな羊羹(結局餡子w)に留めましたが💦

子供も大きく育ちました。健康上のトラブルはなく元気に生まれて来ましたよ!

ママリ

私も今回食生活ひどすぎて心配になります💦
ストレスで甘いもの食べすぎたりしてます💦

ハル

特に気にせずずっと好きなものばかり食べてました😂
つわり中はスイカだけ。つわり終われば暴食でした😂赤ちゃん元気です!

3人ともすごい食生活でしたが、元気に生まれてますよ😂💓
ただやはり大きめでした🥲笑

まめまま

まとめてのお返事すみません。
皆さんコメントありがとうございます😊

今回全然気をつけられなくて不安だったのですが赤ちゃん元気という意見がたくさん見られて安心しました(;_;)これからできるだけ気をつけます!