※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウキ
妊娠・出産

本日男の子を出産しました。急いで入院し、子宮口が早く開いたため、スムーズに産まれました。経産婦の皆さんも病院への早めの行動をお勧めします。

経産婦の皆さん気をつけてください😂
質問じゃないのですが、本日男の子を出産しました。
朝になんかいたいなー?位の痛みと張りがあって、間隔計ると10分切ってて、今日の9時から計画出産の予定だったのですが、早めに入院していいとのことだったので、7時過ぎに内診してもらったところ、もう子宮口6、7センチまで開いてました💦
溶連菌も出てたので、我慢しなくてよかったです💦
結局おしっこが邪魔してて、赤ちゃんが降りてこなくて、導尿しておしっこ出したら、一時間半で産まれました😂
上の子二時間半でしたが、それを上回るハイペースで陣痛が進みまくりました💦一回の陣痛でたぶん子宮口10センチくらいまで行った気がします😂

経産婦の皆さん、甘く見ないで病院行ってくださいね!
あと産後の回復早すぎて経産婦凄いなって思ってます!もう普通に歩ける!

コメント

ママリ

子宮口開きやすい体質で羨ましいです🥲💓
出産おつかれさまでした!💐

• ユウキ

ユウキ

ありがとうございます!✨
    陣痛長いと大変ですよね😭
    子宮口開きやすいのも溶連菌でるとヒヤヒヤで😂自宅出産にならなくて本当によかったです!

• 4月14日
しゅう

ご出産おめでとうございます🎉㊗️お疲れ様でした!!

まさに今か今かと陣痛待ちです!😭
すごい勢いで進んだんですね😭!!
陣痛の痛みの前って何か予兆ありましたか??

• ユウキ

ユウキ

ありがとうございます☺️✨

もどかしい時間ですよね😂わかります💦
    上の子の時もそうでしたが、朝におしるし、あとはお通じが急によくなって、これはこの後陣痛になるきがする。とは思いました😅
    導尿するまでは陣痛の痛みとはほぼ遠くて💦これといった予兆もなかったです💦怖いですよね😂

• 4月14日
  • しゅう

しゅう

教えてくださってありがとうございます😭!!
    陣痛ないまま朝を迎えました笑

お通じ!!良くなると言いますよね✨
    経産婦さんてすごいですね!!その進み方は要注意して体調みないとですね😭!

入院中休める時にお体休めてくださいね😊!

• 4月14日
  • ユウキ

ユウキ

凄いわかります...夜を越えてしまったむなしさ...(39周6日でうみました)

ほんとですよね~😂警戒してましたけど、進みかためちゃくちゃで色々すっ飛ばし過ぎ!て思いました💦

産後ハイが凄くて5時まで起きてました😇電池キレたら赤ちゃん預けて寝ます笑

• 4月14日
沙雪

出産お疲れ様です❣️
1人目が違和感感じ初めてから2時間というスピード出産だったので2人目はどうなる事やら😅

産後の回復早いのは助かりますね!
後陣痛とかはなかったですか?

• ユウキ

ユウキ

ありがとうございます☺️✨
    上には上が!違和感感じはじめてから2時間は怖いですよね💦

座れて歩けるの凄いなって思いました😳!今回も裂けたのに!
    幸運にも後陣痛がほぼない体質みたいです😅おっぱいすわれるといたいかなー?位です☺️

• 4月14日
  • 沙雪

沙雪

最初トイレに起きただけだったからまた寝ようとしてました💦
    違和感感じて痛みに変わってから早くて産院に着いた時には全開でまだまだだと思ってた助産師さんたちバタバタ😅
    2人目産院に行く前に産まれないよう気をつけるつもりです😓

それは凄いですね!
    後陣痛ないの羨ましいです😳
    退院したあと上の子の相手できるか不安だったので回復早いって聞いたら少し安心しました😌

• 4月14日
  • ユウキ

ユウキ

わあー😳!私も一人目病院ついて8cmだったんですが、全開してるのは凄いというか危なかったですね💦
    間に合ってよかった💦

進み早いと対象してる暇があんまりなくて焦りますよね😣

後陣痛ヤバイときいてたので、ほんとに助かりました😣
    回復ヤバイですよ😂産んだ直後の余裕もですが...
    上の子2700g、今回3600gだったんですが分娩室から個室まで普通に歩けてびっくりしました😅

お子さんこれから運動量も増えてくる時期だからなおさら大変ですよね😭妊娠後期も無理しないでくださいね。

• 4月14日
ジョージ🐒🍌

おめでとうございます👏🏻😍
私も、昨日出産したんですがほんとに経産婦ってすごいですよね笑笑
私も全然、余裕な痛みで子宮口7センチ開いてて分娩室行ったらすぐ全開になっていき見逃しなしで産めて助かりました😭❤️私の場合ビビりすぎてたのもあるかもですが笑

回復も早いですよね!それこそ会陰切開せずに済んだので、シャワーも全然怖くなくできました😁

• ユウキ

ユウキ

お互いお疲れさまでした!
    経産婦の凄さを感じました...笑
    いきみのがしツラいですよね😂でも、急にくるのもビックリしませんか?😂急になんかグッと下がってきたー!!てかんじでした💦

会陰切開ないのうやらましいですー!私は赤ちゃんでかくて今回もやられました...😇
    でもすわっても痛くない所に経産婦パワーを感じます笑
    お互いこれから二人育児無理のない程度に頑張りましょうね☺️

• 4月14日