※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

11ヶ月の赤ちゃんが、絵本を読もうとすると噛み付いたり、離乳食を床に投げたり、感謝がひどかったり、喃語が出ないなどで悩んでいます。毎日工夫しても効果が出ないそうです。

もう限界です

明日で11ヶ月ですが、
絵本を読もうと持ってくると噛み付いて
離すときぃー!と叫んで怒る、
離乳食は全部床に投げ落とす、
気に食わないことがあると感謝がひどい、
毎日笑顔でたくさん話しかけても
喃語のひとつもでてこない、

毎日毎日工夫して頑張っても
何の効果もでません。

コメント

りんりん

毎日育児お疲れ様です😌
工夫しても成果が見えないと
辛いしストレスだし、何より不安ですよね😭

支援センターの職員さんや保健師さんに相談とかはされましたか?💦

deleted user

絵本はまだ食べ物だからまだ読む必要はないですし、うちは床にレジャーシートしいて真ん中に皿おいてレジャーシートを皿として落ちた物も拾って食べてます😅遠くに撒き散らしたものはロボット掃除機が掃除してくれるのですごく楽です。
夕飯とか風呂場で食べてることもあります😅
喃語11ヶ月くらいからでてきましたが1歳でも喋んない子はなんにも喋んないみたいですしきっとこれからかも。
二人目は適当にがモットーです。

deleted user

お疲れ様です。

うちの娘はあと1週間くらいで1歳になりますが、絵本は開いて引っ張って😅子供用にできてる分厚いものは無事ですが、薄い紙のものは折れる、破れるで絵本読めないです😂

友達の子は、パパって聞こえる言葉言って旦那が喜んでるとか、実際に会った時にパパパパ言ってたり(違う子です)するのに、娘は叫ぶだけです😂

工夫したりしてるの尊敬します😊
うちはもうそのうちできるわって諦めてますが、実際は不安だったりします。

無理しすぎないで下さいね😊

紅🔰

うちも同じです😵
絵本すぐ食べちゃうし気に入らないと癇癪起こすし離乳食も食べムラ凄くてだいたいグズグズだしめっちゃイライラします~😇
今だけだと分かっていてもしんどいですよね🙍
でもさっきやっと一人で2歩くらい歩けて感動してイライラも吹っ飛びました🍃
イライラしてはちょっとした成長に感動して、またイライラしての繰り返しですね😂
母親も一緒に日々成長ですね💪

ちゃむ

うちも絵本はかじるものです😂
携帯とか触ってほしくないものを取り上げると叫び泣きしてます🙃
離乳食も手でベタベタぐちゃぐちゃ…ほんとイライラします🙄

だけど寝てる時「あぁ、毎日大変だけどやっぱりかわいいなぁ〜」と思っちゃいますし、お熱が出れば代わってあげたいなと思います😊


みんなイライラしながらやってます!
大丈夫です🙆‍♀️

毎日頑張れてるママリさんはすごいし偉いです❤︎

たまに頑張らない日を作ってみてください!
心に余裕ができると、息子くんのかわいいところとか、成長したところとか、見えてくるかもしれないです😌✨