※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
妊娠・出産

第一子の産後7ヶ月目で、二人目の妊娠を考えている方が、ダイエットについて悩んでいます。妊娠前の体重に戻って本気のダイエットをするか、二人目の産後にするか迷っています。経験者のアドバイスを求めています。

現在、第一子の産後7ヶ月目です。
2年後くらいに、二人目も希望してます。

妊娠前の体重には戻っていて、さらに本気でダイエットしようかと思っていますが、お腹をぺちゃんこ状態にしてから妊娠したら、縮んだ皮がまた伸びてまた縮む…とか、妊娠線が出来やすくなったりするのかな?って悩んでます。

(妊娠前にちょいぽちゃのお腹だったせいか、お腹に一切妊娠線は出来ませんでした。)

いま本気のダイエットするより、二人目の産後に本気のダイエットをした方が良いでしょうか?

経験者の方おられましたら、教えて下さい!

コメント

ap

2年後に2人目を産みたいのでしょうか?それとも2年後に妊娠?で1年変わって来ると思うんですが
2人目産むと想像以上に体重もその他のぜい肉も落ちないので
本当に本気ダイエットするなら2人目産んでからのがいいかなーと思います(>_<)せっかく作ったボディがもったいない気がします(笑)
妊娠線は二人共出来なかったです!!

• mom

mom

回答ありがとうございます!
    2年後に産みたいと思ってます!

二人目からはダイエット厳しくなるんですね…覚悟しておきます(>_<)
    妊娠線出来なかったということですが、それぞれ妊娠前のお腹はどんな状態でしたか(>_<)?失礼な質問で申し訳ありません…💦

• 8月29日
  • ap

ap

ぽっちゃり?です(笑)
    二人共小さかったのでそのおかげ?もあるのかな?と思いますが、、、155センチで50キロぐらいの体型です!(笑)

1人目はストンと落ちましたが
    2人目はなかなか落ちず。むしろ太って来てます∑(๑º口º๑)!!

• 8月29日
  • mom

mom

答えにくい質問なのにお答えいただきありがとうございます(T_T)細かく教えてくださって参考になります(>_<)

私は161cm57kgでぽちゃっというかぼちゃっとしてます(T_T)
    一人目を産んで7ヶ月経ったいまとても痩せやすいと感じてて、努力すれば結構痩せると信じてダイエット励もうとしてます…!

• 8月29日
びーた♡

もともとの体質によると思いますが私は問題ないと思います♪
4回 出産し そのうち1回は双子でしたが4回とも悪阻も体調変化も何もなく食生活も行動も何も変えず妊娠線予防も何もしてませんでした。
臨月まで体重も全然変わらず10ヶ月入り平均15kg太りました。
でも何もせず勝手に10日目検診では体重も戻ってましたし妊娠線も出来ませんでしたよ♪
どうせ1回目の出産でお腹の皮は伸びてるはずだし関係なく大丈夫じゃないかな?
でも!私はヒザ裏あたりに妊娠線?少し出来ちゃってます(T . T)

• mom

mom

体質なんですかね。。私は妊娠前からお尻に妊娠線のようなものがあったので、体質的にはお腹に妊娠線出来やすいのかなぁと思ってました(>_<)
    失礼な質問で申し訳ないのですが…四人出産されてお腹のお肉も自然と取れましたか(>_<)?

• 8月29日
  • びーた♡

びーた♡

妊娠や出産は全て体質なのと同じで妊娠線も予防しようが出来た!って人もいれば何もせず出来ない人もいるので1人目できなかったなら平気じゃないかなと私は思っちゃいます♪
    私は4回とも臨月で15〜双子20kg近く太り全て自然分娩で産後1週間10日で体重も戻ってました。
    もともと体質が食べても太らないから18で1人目の出産した時から夜は毎日外食で夜中も食べる生活ですが太りませんし体重計も持ってません。
    お腹の肉は昔から食べたら妊娠5カ月くらいになり寝起きはペタンコになってますよ笑
    写真は5月の37.38w頃です。

• 8月30日
  • mom

mom

お写真までありがとうございます>_<とても綺麗な妊婦さんですね!!何度も写真みちゃってます(笑)
    その体質がとても羨ましいです😂✨胃下垂なんですかね!?友達で食べても太らない子は胃下垂で、食後ぽっこりお腹になってました!
    妊娠線だけはできない体質と信じて二人目のときも頑張ろうと思います*\(^o^)/*

• 8月30日
  • びーた♡

びーた♡

何も気にしなくても優しい頑張り屋さんのもえさんなら妊娠線きっと出来ないはずです(^^)♪
    第二子 楽しみに待ってます♡

• 8月30日
nyve

私の周りは一人めの時は結構すんなり戻ったけど二人目の後はなかなか戻らない、という人が圧倒的に多いです
一人目の後ががんばりどきだと思いますよ

個人的にはダイエットも大事ですが、骨盤矯正をやられた方がいいと思います
後々の腰痛にすごく差がでますよ〜

• mom

mom

なるほど!確かに、いま痩せやすいように感じます(>_<)ダイエット頑張ろうと思います!

骨盤矯正は産後5ヶ月頃までは骨盤を締めてたのですが、いまは何もしてなかったので骨盤体操などしようとおもいます!

• 8月29日

わたしは、産後1週間で元の体型に戻りましたが…
授乳でお腹がすき、1食で白米5合とかを食べいました。

今娘は2歳ですが、前よりなぜか痩せましたよ♥
毎日大掃除並の掃除をしているからかもしれませんが…笑

ちなみに164センチ、45キロです(^^♪

• mom

mom

産後一週間で!すごいですね!!
    授乳でお腹空くのとてもわかります(T_T)でも食べても太らないという…(笑)

細いですね>_<!特にダイエットしなくたも家事で体型キープされてるのですね!

• 8月30日

退会ユーザー

ただ、慣れない育児疲れなのか?ゲッソリでした(笑)
    授乳中の食欲こわいですよね( ; _ ; )
    今じゃ、人並みの量に減りましたが…!

ただ、42キロくらいが一番動きやすい体重だったのでこれからはダイエットを始めようと思ってます♥
    残暑らしいので、夏バテで勝手に落ちたらな〜なんて甘い考えですが…笑

• 8月30日
  • mom

mom

私はまだ完母で授乳中で、食欲すごいですが、そこを人並みくらいにすることで中々落ちなかった3kgを減らせました>_<!

42kgとか素晴らしいです(*^_^*)
    私も見た目的にそれくらいになりたい(T_T)いまでも十分細いと思いますが、ダイエット一緒にがんばりましょう!

• 8月30日