※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん🔰
ココロ・悩み

子育て中で暇で余計なことを考えてしまう女性がいます。子育ては苦痛で、エネルギーを使いたいけど何をすればいいかわからず悩んでいます。忙しくするために努力しているけど、暇だと感じています。

働いていなくて子育てだけされている方、暇でエネルギーが有り余っていて余計なことばかり考えてしまうことないですか?
あとはテレビのニュースに対して本気でイライラしたり、エネルギーをぶつける矛先がおかしいと言うか😅

出産前に働いていた時はとても忙しくしていたので、余計なことを考える暇もなく毎日疲れていました。
子供ができて子育てはすっごく大変だろうと意気込んでいたのですが、育てやすい子で特に悩みなどもなく毎日がゆったり流れていくことが苦痛というか私には合ってないのかもしれません💦
贅沢な悩みなのかもしれませんが💦

有り余ったエネルギーをいい方向に使えればいいのですが、最初にも書いたように考えてもどうしようもないようなことをぐるぐると悩んでみたり、テレビのニュースでやっている芸能人の不倫報道にイライラしてみたり😂笑
生活にハリがないからでしょうか😅

自分なりに忙しくしようと思い、子供が起きている時間はお散歩や支援センターや児童館に出かけています。
子供がお昼寝している時はパンやお菓子を作ったり、最近は筋トレも始めました!

それでも暇だと思ってしまうんです。
もっと何かに追われていたいと言うか😅
私ってちょっと変でしょうか?笑
同じような方いらっしゃいますか?
働いているほうがむいているのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

めっちゃわかります🤣
少し前まで同じ感じでした😂
たぶん暇をもて余してるからどうでもいいことでこんな考えたりしてんだろうなって思ってます(笑)
けど私は時間に追われるとイライラしちゃうタイプなので趣味とかに時間使ってます😂
ままりんさんは仕事とかパートとかいけるタイプかもですね😆

• まりりん🔰

まりりん🔰

同じような方がいてわかってもらえて嬉しいです🤗
    そうなんです、暇を持て余してるんですよね😂
    趣味に時間を使うと気が紛れますか?よければどんな趣味か教えて下さい✨
    最低あと1年は働く予定がなかったのですが、暇すぎておかしくなりそうです😂笑

• 4月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も読んでて同じだー!と嬉しかったです☺️
    ネイル、化粧品、漫画、アニメ、海外ドラマとかです😂
    コロナがなければ旅行が一番行きたいですけど(笑)
    その最中は(ネイルは特に)集中してるので紛れます🙌
    追われても平気なタイプなら資格とか目指すのはどうですか🤔?読んでいてそういうのも苦じゃなさそうな気がしたので🥰

• 4月13日
  • まりりん🔰

まりりん🔰

ネイルいいですよね💅💗出産前まではずっとやっていました!そろそろ再開しようかと思います😉
    資格も検討していて看護学校に行こうかなって思ったり🤔コロナ禍っていうのとさすがに大変過ぎるかと悩んでいますが🤔

• 4月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わりと産んですぐ再開しちゃいました😂
    テンション上がるしいいですよね!
    それはすごいです😲
    行動力ありすぎます👏

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

わたしもニュースに本気でイライラしたり余計なことめっちゃ考えてしまいます😂だけどわたしは忙しいとすごくしんどくなってしまうので今の生活があってるかなと思ってます😂

• まりりん🔰

まりりん🔰

同じですね😌
    今までニュースとか全然見ないし興味なかったのに、今は毎日イライラしてます😂笑
    今の生活のままイライラしないように考えすぎないようにする努力などされてますか?なにか方法があれば教えて下さい🤗

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります🥺!!
無駄に色々考えすぎてしまって、何でもない友人のラインとかも深く考えすぎて勝手に私嫌われてるかな?となったりもしてます🥲💦
有名人の不倫や報道に腹が立つのもよく分かります…
報道見た後ネットで色々調べたりする自分も嫌で、私も仕事したりしてある程度忙しい方が自分を保てる気がします😭
家に引きこもってると、どんどん性格が捻れていく気がします…笑

• まりりん🔰

まりりん🔰

同じです!!!
    今までLINEなどの連絡すら面倒で通知に気付いてないことも多々あったのですが、今はすっごく深く考えたり返信に気を使ったりしちゃいます😣
    報道見た後ネットで色々調べるのも同じです!!!どうでもいい情報にすごく詳しくなってます😂笑
    はじめめてのママリさんはお仕事される予定はありますか?まだまだ先ですか?

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も仕事してた時は面倒でパパッと返事のみだったのに、本当文章考えるようになりました😭!
    同じ方がいて安心しました🥲
    本当ネットでどうでもいい情報を得ては、教える人いないので旦那に話すルーティンです💦笑
    私は今2人目妊娠中なので、産まれて体調次第ですが今回は早めに仕事復帰したいなと思ってます😊!

• 4月13日
  • まりりん🔰

まりりん🔰

旦那に話すルーティン🤣笑
    私も話す相手が旦那ぐらいなんで、どうでもいい話ばかり聞いてもらってます🤭
    2人目出産後は早めに仕事復帰されるんですね!
    私もあと1年は子供を家でみようかと思っていたけど、途中でもう預けて働きたくなってきました💪

• 4月13日
まる

めっちゃわかります!妙にニュースに詳しくなって旦那に驚かれたり、不倫に激怒したりしてました!笑
なにか目標?みたいなのがないとダメなタイプなので、最近は朝5時半に起きて産後たるんだ体を引き締めるためにストレッチと筋トレ始めました!日中はその分娘との時間に使ってますが、、正直もっと何かに追われたいです!笑 贅沢な悩みなのはわかりますが、働きたくても働けない(2人目妊活中のため)のもなかなかしんどい悩みです😅子どもとゆっくり過ごせるのは今だけど言い聞かしてこれはこれで幸せだと思ってます😌

• まりりん🔰

まりりん🔰

同じです!!!
    芸能人の不倫とか全く興味なかったのに、今は当事者かよ!ってくらい激怒してます😤笑
    そうなんです!目標に追われていたいんです!
    ドMなのかもしれません🤣笑
    子供とゆっくり過ごせるのは今だけ...そうですね😌今を大切に過ごしたいと思います✨

• 4月13日
p

同じ感じです😭暇だな〜って思っちゃいます…気づいたら長時間スマホ見てますが、誰かから連絡くるとかそういうのもなく…
仕事に没頭していてやりがいもあり、仕事が好きだったのもありぽっかり穴があいてるような感じです💦考えることがあまりなくなったので、思考もボケてきてる感じがしますし😅社会との距離があるせいか、職場の人から連絡全然ないなとか忙しいから自分のことなんて考える暇ないよな、必要とされてないんだろうなとかよくないことばかり考えちゃいます💦職場の情報も何もないのでなんだか寂しくなります🌀🌀
やりたいこともなくはないですけど、今は時間に縛られてない分また明日でいっかとか思ってしまいます…

• まりりん🔰

まりりん🔰

働いていた時は辛かったけど、今思うと私も仕事が好きだったんだと思います💡
    そして考えることがなくて思考がボケてるのわかります😂物忘れも激しいです😂
    社会からの疎外感すごく感じますよね💦

• 4月13日
  • p

p

ないものねだりなんですけどね!
    そうなんですー!わかります!疎外感!でもみんな忙しいだろうと思うと職場の人に連絡とかもしづらくて😭同じ気持ちの方がいて嬉しいです、こう思ってるの自分だけじゃなかったーって思いました😢

• 4月13日
  • まりりん🔰

まりりん🔰

そうですね、自分でも贅沢な悩みだと思います😅
    周りの人達がすごく忙しそうに感じますよね💦実際忙しいんでしょうが。
    私は友達も子育てひと段落してバリバリ働いているか、独身で自由に遊んでいるかのどちらかなので、なかなか共感してもらえないんですよね😗💦

• 4月13日