※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃん、外出時の服装について悩んでいます。今は短肌着&コンビ肌着を着せていますが、カバーオールなどの着せ方がいいでしょうか。

生後1ヶ月、何を着せればいいのかわかりません😭

今は短肌着&コンビ肌着で一日中生活しています
1ヶ月検診の時に退院の時に着せていたツーウェイオールを着せましたがまだ大きめでした💦
結局、邪魔になり肌着で帰ってきました😅

これから予防接種など外出する機会が出てくる時に何を着せるのがいいのでしょうか😩
可愛い服がたくさん売っているのに何を着せたらいいのか😰

まだ短肌着&コンビ肌着で大きさ的には大丈夫です

短肌着&ボディスーツって組み合わせ間違ってますか?
ボディスーツだとまだ足が寒いかなと思って💦

無難に、今着てる肌着の上に
カバーオール?を着せるべきなのでしょうか?
半袖だと寒いですよね😩

あーわかりません😭


コメント

はじめてのママリ🔰

この時期難しいですよね…😣
うちは外に出るときは短肌着&2wayオールです!(関東です)
気温によって靴下はかせたりはかせなかったりって感じです!
ボディスーツは足が寒そうでまだ着せてません💦

家にいるときは少し寒い日は外に出るときと同じように着せて、気温が高い日は少し厚手のコンビ肌着のみです。

  • こま

    こま

    暑くもなく、寒くもなく
    西松屋に行ってみたのですが
    やはり微妙な季節だからなのか
    ロンパースなど少なめでした💦

    短肌着&2wayオールでいいですよね😩
    ボディスーツ一枚あったので一人に着せてみたんですが、やはり寒そうでした💦

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月だとブカブカですよね☺️
息子は肌着と長袖のロンパース着せてます!外出るときは風が強かったりするのでズボン履かせてます!

外出る時はボディスーツの下に長めの靴下履かせたらどうですか?😊

  • こま

    こま

    双子で少し小さめに産まれたので
    1ヶ月で3700g〜くらいになったところです💦

    まだボディスーツのみは早いですよね💦靴下を履かせるという手もありますね😆

    • 4月13日
☺︎

短肌着+ボディスーツは短肌着が捲れ上がってしまうと思います😓

もっと暖かくなってくると家の中は半袖のボディ肌着だけでもいけますよー😊寝てる時期なので上から掛け物入りますが⭐️

  • こま

    こま

    お返事遅くなりました💦

    基本ボディ肌着は、ボディ肌着1枚で着る物なんですね!!

    ここ何日か夏日が続いていたので
    ボディ肌着と半袖プレオール?を衝動買いしてしまいました😅

    夏を楽しみに待ちます😆

    • 4月22日