※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

今日、夫の母方の実家にひ孫の顔を見せに行きました。車で片道2時間半く…

今日、夫の母方の実家にひ孫の顔を見せに行きました。車で片道2時間半くらいです。
お正月ごろ顔見せに行く予定でしたが、わたしたちが住んでいるところより寒いこともあり暖かくなってからおいで、近くでコロナも出たから…と言われたので延期していました。

今日伺ったところ、義祖父が3月に亡くなったとのことでした。
いろいろなことを考慮され連絡はなく、夫もとてもショックを受けていました。

わたしは結婚の挨拶のために昨年4月に伺ったときに会っただけです。

17日に四十九日をするそうで、夫は自分だけ行ってくるよとのことでした。
正直、わたしがいても会話にも入れないし、7ヶ月の子を連れて行くと故人を偲ぶ場なのになんとなく話題がこちらにそれてしまいそうでそれはそれで申し訳なく思ってしまいます。

どうするのがよいのか常識が足らずわかりません。

みなさんならどうされますか?

コメント

りり

私が同じような立場だったら、距離もあり旦那から行かなくていいよと言われたら行かないと思います!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

行かないって意見が最初に来てよかったですー。

• 4月13日
さてら

私なら夫に任せると思います!
夫に「妻も来ると言ったけど、コロナもあるし子供も小さいから今回は留守番してて欲しいと俺が言った!」ってお義母さんに言ってね!ってめちゃくちゃ念押しして(笑)
片道1時間なら行くかもしれませんが
2時間半だとミルクの時間とかお昼寝の時間とか考えないとですし気遣いますもんね💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そういうセリフを仕込まれなくてもサラッと言ってほしいって思いますー!!うちの夫は言わされてる感満載😂
    不慣れな場所で不慣れなメンバーに断って授乳とかお昼寝とか、気を遣うことしかない💦
    考えれば考えるほどツラい。
    夫に任せようと思います。

• 4月13日
  • さてら

さてら

ですよね😭うちも言わされてる感めちゃくちゃ出ちゃうので、おうちで練習させてからです🤣
    うちの子は丁度7ヶ月くらいから場所見知り人見知りが少し出ましたからそれも心配ですね!
    この時期なので理解得られると思いますよ😊
    旦那さんがうまく説明してくれますように!

• 4月13日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

おうちで練習されるんですね。なんとも微笑ましい😊
    うちも軽く復唱くらいさせてますが、なんとも下手くそでモヤモヤ通り越してアホで可愛いと思ってしまいます。
    夫なりに伝えてもらおうと思います。ありがとうございました☘️

• 4月13日
283

コロナもありますし、旦那さんだけで行ってもらっても構わないと思います。色々落ち着いてから、改めてお子さんをつれてお線香をあげにいけば良いと思います。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

こちらも行かないって意見でありがたい。同じように行かないって意見を聞くと気が楽です。

• 4月13日