※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
腹ペコ食いしん坊。
子育て・グッズ

ベビー麦茶はいつからあげるのがいいですか?離乳食前にあげるべきか悩んでいます。お風呂上がりにあげるのはどうでしょうか?

ベビー麦茶っていつからあげてますか?

完母なので必要ないと思ってましたが母が買ってきてくれました。もったいないのであげてみようと思うのですが皆さんいつぐらいからあげ始めましたか?離乳食が始まるまで待った方がいいんでしょうがせっかくなのでお風呂上がりにあげてみようかと思ってます。

コメント

かっちゃん

2ヶ月からあげてますが
ちょこちょこあげてる感じです💓
3ヶ月から使えるマグマグを買って今日
久しぶりに麦茶をマグマグにいれて
与えたら40~50ml全部飲みました☺👌

  • 腹ペコ食いしん坊。

    腹ペコ食いしん坊。

    マグマグで飲んでくれたんですね。その姿も可愛いでしょうねヽ(*´∀`)ノ
    ありがとうございます。

    • 8月29日
rii-chan

1ヶ月から大丈夫と書いてありますが私も完母で育てているので離乳食始めた5ヶ月からあげました😊それまでは母乳だけあげてましたよ😄

  • 腹ペコ食いしん坊。

    腹ペコ食いしん坊。

    私も母乳だけと思ってたのですが水分補給にいいかなーと思いまして(´・ω・`)

    • 8月29日
  • rii-chan

    rii-chan

    私の場合は母乳だけで大丈夫でしたが皆さん水分補給であげられてるみたいなのであげてみたらいいのではないでしょうか?

    • 8月29日
❀megumi❀

2ヶ月くらいからたまーにあげてます( ¨̮ )
私は哺乳瓶消毒するのが面倒くさいのでスプーンであげてました!

  • 腹ペコ食いしん坊。

    腹ペコ食いしん坊。

    完母なので哺乳瓶消毒めんどくさいです(笑)スプーンはベビーちゃん専用のやつを作ってますか?

    • 8月29日
  • ❀megumi❀

    ❀megumi❀

    そうですよ( ¨̮ )
    お祝いで頂いたベビー食器に付いていた、離乳食のスプーンで上げてます♡

    • 8月29日
  • 腹ペコ食いしん坊。

    腹ペコ食いしん坊。

    スプーンは消毒とかはせずに洗うだけですか?

    • 8月29日
  • ❀megumi❀

    ❀megumi❀

    そうですー!私は水洗いのみです笑

    • 8月29日
あみ

今日初めてあげました♡
我が子、便秘になってしまったので小児科の先生の助言で♡

deleted user

お風呂あがりにあげてます*\(^o^)/*
熱出したりとかしたら母乳以外にも水分補給しないといけないみたいで、もしものときに飲まなかったら嫌なので飲ませてます!!