※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamama
妊娠・出産

妊娠14週目で茶オリや血の出血があり、健診を悩んでいます。出血が続くと障害の心配もあります。金曜の健診を待つか、早めに行くか迷っています。

妊娠14w0dです
4月7日に茶オリがでて、少し腹痛あり。
1日でなくなったので様子見。
その後4月10日に少量の茶オリ。腹痛あり。
腹痛も茶オリも無くなったので様子見。
今日今うんちをしたところおりものと一緒に結構鮮明な血が少しでました。1人目の時に痔になってからまた痔なのでその血かと思いましたが、確認してみるとおりものと一緒だったので膣?からでてるものだと思います、、腹痛はありません。

今週金曜に健診なのですが、様子をみますか?
それとも早めて明日にでも行きますか?
つわり真っ最中のため、息子と2人で長時間の外出がキツく、金曜は主人がいるのでそこまで様子見るか迷っています。

あと、出血が続いたことがある方、その後お子さんは順調に育ち、健康に産まれてきましたか?
出血が続くと障害のある子供産まれてしまったり、、ネットを見てなんだか不安になります。
妊娠中でつわり真っ最中のため、なんだから毎日ネガティブで、不安でいっぱいになります😔😔

コメント

mamari

不安な気持ちであと2日間過ごされるよりも、すぐに行ったほうがいいと思います。

20wあたりに、破水したかも?と思ったことがあり、近くのクリニックで見てもらって結局尿漏れでした…っていうことがありました💦
でもそれだけでも安心できます

• mamama

mamama

そうですよね、明日朝イチで行くことに決めました😌

20wに破水かもってびっくりしましたよね😞結果安心できれば尿漏れでもOKですよね😌💕

私も安心するために行ってきます!
    コメントありがとうございました!

• 4月13日
ダンボ

はじめまして🐤

私もこの間ピンクのおりものが出て慌てて病院へ電話しました!
妊娠半年です🐣

結果、少量であることと
腹痛もないことを伝えたところ
緊急性の可能性は低いとの事でした!

念の為、次の日朝1で診てもらいました。

膣にポリープが出来ていてそこからの出血でした。その場で切除と縫合をしてもらいました!

赤ちゃんには問題ないとの事でした!

私は初産なのですが、今もピンクのおりものが出ていた時も元気に赤ちゃんは動いています😃

つわり辛いですね😭
可能であればかかりつけの病院に電話してみてはいかがでしょうか?ネットよりも的確な判断をして頂けるかと思います☺️

お大事に🍀

• mamama

mamama

ピンクのおりものびっくりしますよね😞😞
    緊急性の可能性が低いとの事でよかったですね💕
    私は少し腹痛があるので明日朝イチで行くことしました!!

ポリープ😭妊娠中は本当に色々トラブルがあって大変ですよね😭😭

1人目の時にも少し出血しましたが、その時も元気に動いていて、生命ってすごいなぁって思いますよね❤️

つわり真っ最中なのでほんとツラいです😭みんな乗り越えなきゃいけない壁ですね😢😢

コメントありがとうございました!

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

とりあえず病院に電話して相談してみた方がいいと思います🥺💦
気持ち的にも落ち着けるかなと….

• mamama

mamama

電話しようかとも迷いましたが、明日朝イチで病院に行こうと思います!!
    コメントありがとうございました💕

• 4月13日