※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ならめぐ
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子を育てている方が、暑い中外で遊ばせるべきか、公園での遊び方について相談しています。

生後10ヶ月の男の子を育てています。
まだまだ毎日暑いのでお部屋で遊ばせているのですが、外遊びはさせた方がいいのでしょうか?

夏だから…ということに限らず、10ヶ月はまだ歩けないし、なんでもすぐ口に入れてしまうし、公園でどうやって遊んであげればいいんだろう?と悩んでます。
春先には買い物行く時についでに公園にフラッと寄って、抱っこしながら歩いていろんなものを見せたりさせていたんですが…
家でもひっきりなしに動いているので、いろんなものに触れさせてあげたいです。
ちなみに、プレイランドにはだいたい2週間に1〜2回程度行かせてます。

この暑い時期に外遊びさせるべきか?
公園で遊ばせるとしたらどうやって遊んであげるべきか?
この2点について教えていただけると嬉しいです。

コメント

抱っこ紐したままブランコに軽く乗ったり
滑り台があれば、転倒しないように
身体を支えて滑るくらいです💦

外遊びという遊びは
させてないですね(´・ω・`)
立てないし歩けないし…(笑)

• ならめぐ

ならめぐ

なるほど、抱っこ紐したまま遊ぶのもいいですね!
    前向き抱っこでやってみようと思います!!

やっぱり本格的に遊ばせるのは歩けるようになってからですね!
    コメントありがとうございます☆彡

• 8月29日
にこ

うちはもう歩いてるので外で遊ぶ時はシャボン玉持っていきます⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝シャボン玉すると凄く喜んでシャボン玉を割って遊んでます。でもあまりにも暑い時は顔が赤くなってくるので家遊びになってしまいますが(^_^;)
すぐ石とか口に入れようとするから常に見張ってないといけないし大変ですよね(^_^;)

• ならめぐ

ならめぐ

11ヶ月で歩いてるんですか???
    早いんですね、羨ましいです♡
    きっとかわいいんでしょうね!

シャボン玉あそびも早くやりたいです!
    遊べるようになったらやってみますね!
    コメントありがとうございます!!!

• 8月29日
もろQ

私の場合は外では水遊び、児童館や支援センター。中ではうちの中で一人遊びあとは近くに買い物に連れてくような感じです。
近くに公園はないので
公園あると便利でしょうね(^^)

• ならめぐ

ならめぐ

公園は近くにあるんですが、私自身が暑がりなのでなかなか外に出る勇気が持てず…
    どこか遊ばせられる場所があると息抜きできていいですよね!

水遊びはまだしたことないのでやってみます!!

• 8月29日
菜桜&優太

公園に行く時は、レジャーシートもっていきます。あと、タオル。砂場で足だけ遊ばせたりしてます。あとは、レジャーシートの上で追っかけごっこしてます(笑)外で涼しい場所にいきお菓子食べさせるだけでも違うと思いますよ☺

• ならめぐ

ならめぐ

レジャーシートですか〜!なるほどですっ!!
    外で食べるお菓子も家とは違っていいですね、外出てリフレッシュできていいかもしれませんね(^ ^)

とりあえず無理に遊ばせるのではなくて、家でしていることをちょっとだけ外出てやってみるというので試してみようと思います!

• 8月29日
  • 菜桜&優太

菜桜&優太

まあ、ジッとしてないので
    レジャーシートあんま意味ないですけどね(笑)でも、そろそろ涼しくなってきますよねー!
    この夏を乗り越えれば!!です󾍇󾬍お互い、子育て頑張りましょうね~󾬏わたしなんか、家だと煮えくり返るので外にでますよ(笑)

• 8月29日
  • ならめぐ

ならめぐ

上のお子さんがいらっしゃると、この月齢だとそろそろ一緒に動きたくてたまらないのかもしれませんね^ ^
    まぁ、私の息子も鼻声鳴らしならがずーっと動いてますが(笑)

そろそろ涼しくなってくれるといいですよね!一緒に遊ぶのが今から楽しみです♡

下のお子さん同じ月齢ですね!!
    ほんと、お互い頑張りましょう☆彡

• 8月29日
のこちゃん

10時〜13時ぐらいに外で日光浴するのは大切と聞いたことがあります。
その際の対策もきちんとした上で我が家は抱っこ紐でブランコにゆらゆらなどしてます。まだ歩けないから

最近は縁側でシャボン玉
息子はバウンサーに乗りながら眺めています。旦那がいる時には抱っこしてもらう。