※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんが生まれる前に断乳したいがうまくいかず、昼寝や夜寝の時に抱っこしてもおっぱいを欲しがる。哺乳瓶やミルクを拒否し、お茶やお菓子で寝かしつけようとしても難しい。皆さんはどうやって断乳しましたか?

2人目が生まれてくる前には断乳したいのですが、
なかなか出来ず……
今は昼寝する時と夜寝る時の1.2回なのですがトントンでは寝てくれないので抱っこ。
でもそんなに長く抱っこできないので結局おっぱいあげてしまいます🤣

哺乳瓶、ミルク拒否がすごいのでお茶を飲ませてお菓子を上げて寝るようにうながすのですが、難しく😂

皆さんはどうやって断乳しましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ストローはまだ飲めないですか?
もう哺乳瓶やミルクいらないかと!
おろしてひたすら一緒にゴロゴロしててもダメそうですかね〜😅

• 新米ママ

新米ママ

ストローはいけます!
    ひたすらゴロゴロはワンワンブーブーと遊び始めるので疲れて寝るを知らないみたいです😂

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストロー いけるなら、寝る前はお茶など飲ませるだけでいいと思います。お菓子はいらないかな?
    夜はおもちゃなしで2時間でも寝るまで付き合ってます!というか一緒に寝落ちしてます🤣

• 4月13日
  • 新米ママ

新米ママ

やはり寝落ち待ちするしかないですよね😅

今日も30ふん粘ったけど無理で根気負けしておっぱいあげてしまいました😂

• 4月13日