※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
妊娠・出産

明日のうぶごえ教室に参加できないか悩んでいます。台風の影響で移動が心配です。助産師から参加を勧められているけど、キャンセルすると言われそうで気が重いです。過去に台風や災害時に妊婦健診や教室に参加した経験があります。

明日うぶごえ教室を予約しました。
明日行けないと1ヶ月後なって、それが最後になります…。

仕事を辞めたので、お仕事されてないならうぶごえ教室参加してくださいと助産師さんから言われました。

だけど、明日、東北に台風が接近するようで…
宮城ですが、小中高、臨時休校とテレビで放送されてます。

車で4キロの距離で、駐車場から送迎バスが出てるのでそれに乗って病院まで行きます。

ちょうど台風直撃する時間帯が、うぶごえ教室の時間帯です~_~;

キャンセルしたらしたらで、助産師さんから、うぶごえ教室参加しなかったんですね的なこと言われるんだろうな…と思い、ちょっと億劫です。

仕事を続けていたら、うぶごえ教室も参加できなかったんですけどね…

台風や災害でも、妊婦健診や、うぶごえ教室は参加しましたか??

前に、風が強い日におっきい道路を走行中、物が飛んできて、右のミラーが折れてブラブラになり、後部座席のドアとガラスが傷ついた過去があります( -᷄ω-᷅ )

コメント

結菜☆♪*

うぶごえ教室というのは、うちの地域にはないのでどんなことをされるのか分かりませんが、ご自身の身体の安全が第一ですよ!

• けい

けい

そうなんですね!!
    確かに、強風で転倒したら危ないので赤ちゃんのことも考えて延期することにしますっ◡̈⃝♡
    回答ありがとうございます!!

• 8月30日
☆ねこ☆

うぶごえ教室とは?母親教室のようなものでしょうか??

まずは身の安全が大切ですよ!何よりお腹の赤ちゃん守ってください、何かあったら取り返しがつきませんので(^ω^)

• けい

けい

そうです、母親教室のことです◡̈⃝♡

確かに、強風で転倒したら危ないので赤ちゃんのことも考えて延期することにしますっ◡̈⃝♡

• 8月30日
はるこえい

うぶごえ教室とは、いわゆる母親学級のことですかね?
だとしたら、私なら行きません!普通の雨ではなく台風ですよ〜(ーー;)

助産師さんに何か言われたら、台風直撃だから旦那さまに止められました、などと言ってみたらどうでしょう?
そんな状況で外出してもし飛んできた何かにぶつかったり、転んだりして何かあったら本当に大変なことになりますし、もしそれでも来るのが義務って言う助産師さんがいるなら、私はその方信用出来ません!

• けい

けい

そうです◡̈⃝♡
    母親学級のことです!!
    木が倒れてそれにあたっても嫌ですしね( -᷄ω-᷅ )
    旦那さんにも、今日やめたら??何かあったら後悔するから。と言われました。
    助産師さんに言われたら、台風だったのでと説明することにします◡̈⃝♡

• 8月30日
けい

回答ありがとうございました。
先ほど病院から連絡があり、
台風で危ないので、今日のうぶごえ教室は中止になりました。