※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1. 3回食の初めは量を少なめから始めるほうがいいですか?体に負担はかかりますか? 2. 8時、12時、16時に食事をとっているが、3回食にするときのスケジュールやおやつについてアドバイスをお願いします。

3回食について🌟

①3回食の最初は、やっぱり量少なめから始めた方がいいですか?
食べるのが好きそうなので、あげたらいつも通り食べそうですが
体に負担かかりますかね🤔

②今は8時離乳食 12時ミルク 16時離乳食です!
3回食は8時12時17時半くらいになりそうなんですが
15時くらいにおやつあげようかと思ってます🌟

ミルクがいいか、おやつ(おせんべいなど)と麦茶がいいか、
それとももっと補食的なものがいいか、
ミルク少なめおせんべい?などどれがいいでしょうか?

生後8ヶ月ですがもうすぐ生後9ヶ月になるので
アドバイスよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私は2回も3回も、最初は量を減らすのを知らなくて毎食同じ量あげちゃってたんです😂
でも元気にモリモリ食べてなんともないので大丈夫かなと笑

おやつは日によって変えてて
例えば朝ちょっと軽めのメニューだなーという日はバナナやさつまいもにしたり、ぐずってて早くあげなきゃという日はベビーせんべいにしたり😊
母乳ということもありますがミルクをおやつにしたことはないです✨

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😂
    気持ち少なめくらいから始めようかと思います🌟

    離乳食のあとはミルクじゃなくて母乳あげてるんですけど
    たぶんほとんど出てなくて
    だからミルク減って大丈夫かなーって少し不安で💦🥲
    ちなみにバナナやさつまいもはどれくらいあげてましたか?🤔
    おせんべいは1袋(2枚)ですかね💦

    • 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    一旦ミルクおやつはやめて授乳でいって
    もし体重が減り続けるようならミルク考えるといいかもですね😳
    この頃だと体重が平行気味になると思うんですが、増えないのはいいけど減るのはよくないと先生に言われたので😊

    バナナは半分まで、さつまいもは1cm輪切りで3切れくらいあげてます✨
    おせんべいは一袋2枚です✨😊

    • 4月13日
  • ママリ

    ママリ

    とりあえず15時はおやつ+麦茶にしてみて
    夕方の離乳食までもたないようだったり
    体重が良くない感じだったら
    おやつやめてその時間ミルクにしてみようかと思います🤔
    おやつの量もありがとうございます🙇‍♀️
    とても助かりました😭💕

    • 4月13日