※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

排卵障害で自然妊娠が難しいか、普通の産婦人科で卵胞チェックが可能か相談したい。

多嚢胞の重度の排卵障害です。

1人目は薬も効かず、筋肉注射は効きすぎ強制リセット、
最終は腹部に自己注射をして卵胞を育てました!

出産後3ヶ月で生理が来ましたが、4ヶ月ごとだったりでしたが
今2ヶ月連続で30周期で生理になっています。

今がだいたいここ2ヶ月の周期の排卵日ぐらいなので
2日前にタイミング、昨日のびおり、今日下腹部チクチク
で少し期待しているのですが、、
重度だとやっぱ自然妊娠は難しいのでしょうか??

不妊治療専門で治療出産しましたが、
普通の産婦人科で初診ですぐ卵胞チェックだけでもしてもらえるんですか?

コメント

あい

私も多嚢胞で重度です!
1人目2人目はクロミッドと注射で卵胞育てて排卵促進剤で排卵させタイミング法で授かり妊娠出産でしたが、今回の妊娠では治療も何もせず自然妊娠です!!
なので排卵さえちゃんとしていれば重度の多嚢胞でも自然妊娠出来ると思います😌✨