※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目のタイミングについて悩んでいます。2歳差か3歳差、4歳差で考えています。切迫早産だったので次も心配です。意見を聞きたいです。

現在26歳。2人目のタイミングについて悩んでいます。

1人目は切迫早産で長期入院後、正産期で帝王切開で出産しました。
なので最初は2歳差かなと思ったのですが、2歳差育児ってどうですか?☺️
2歳差か3歳差、4歳差で考えてるので、色々意見をいただけますと幸いです✨

また一人目が切迫だった方はやはり次の子も切迫でしたか?
私は主治医の先生に恐らく次も切迫になる、と言われております。。。
色々ご意見いただけますと嬉しいです🌻

コメント

イヤイヤ期と重なって正直しんどい時も多いです笑笑
2歳半からがピークな感じです…
1歳過ぎから2歳までが楽だったので次はその間に産もうと思ってます笑
子どもの性格にもよるとは思いますがうちはザ男の子!ってタイプなので抱っこ紐で下の子抱っこしてぐずったり走り回る子を追いかけるのが大変です🤣

2歳差で2人目も切迫になって、入院もしました。

入院期間自体は1人目も2人目も大差なかったですけど、うちの場合は上の子を見てもらう人がいなかったのでバタバタはしましたね。働いてなくていつでも上の子を見てくれる人がいるならあまり心配はないのかなと思います。

やっぱり2歳差より3歳差、3歳差より4歳差のほうが親の負担は少ないと思います。