※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこのしっぽ
雑談・つぶやき

去年、1人目を死産し、2人目は初期流産から、胞状奇胎の疑い。2ヶ月が…

変な気持ちをいだかせてしまったら、すいません。


去年、1人目を死産し、2人目は初期流産から、
胞状奇胎の疑い。

2ヶ月が経ち、病院からは胞状奇胎ではなかった。
けど、これから半年間は妊活禁止。
それと1年近くは病院に通ってほしい。と言われた。

先々月からずっと毎月2回通い、採血をする。

もちろん産婦人科だから、周りはみんなお腹を大きな人や、
赤ちゃんを連れてくる人。
2.3人目になる赤ちゃんを妊娠してる人。
旦那さんと一緒に連れてあやしてる人。

人によって様々だが、みんな赤ちゃんがいる事には、
変わりなかった。

気持ちはわかるけど、
なぜか私は無意識のうちに、妊婦のお腹に目が行ってることに気づいた。

本当なら1人目が産まれていたのに。
胸に抱いて、育児をしていただろうに。

すると、真横に赤ちゃんをあやしてる夫婦が座った。

赤ちゃん可愛いな。幸せだろうな。

毎月私はいつも涙を堪えていた。

ちょっと服の裾をギュッと握る。

遠く見たり、携帯を見たり、少し気を紛らしていた。
(早く!早く!私の順番になれ!)
ボードに番号が出ないかな?とずっと祈った。

先生に聞くとhcgの値がかなり下がり、
このまま維持してほしいと言われた。

つらかったけど、先生に聞いた。
「次の子は無事に産めますか?」

「まだ考えるには早すぎるよ。1人目が出来たら考えましょう。」と簡単に言われてしまった。

私は心の中で、(先生…1人目じゃないよ。3人目だよ。)と俯いて思った。

来年にはきっと元気な赤ちゃんを胸に抱いていますように。

また会いたいよ。

妊婦さんを見ると羨ましいってやっぱり思ってしまうけど、
きっといつかは自分もそうなる。

それまで前を見なきゃな。
1人目も2人目も無駄にしない。

少しずつだけど、妊婦見ても目を背ける事は少なくなった気がした。

お空の赤ちゃんまた迎えに行くから、
またママのお腹に戻ってこい!!

コメント

レッサー

とてもお辛い経験をされたんですね。
私は2度初期流産しています。
死産を経験されていて、私なんかより遥かに辛い思いをされてたんだと思うと胸が痛いです。

病院での心情…全て共感しました。私もボーーッと目につくのは赤ちゃん。。
辛い現実で目を背けたくなるけど、やっぱり赤ちゃんて本当に可愛いんですよね…
涙堪えながら見ていたのを思い出します。

そして、先生の言う1人目という言葉。。
本当にわかります。。
2つの命が確かにここにあった事は事実。
無かった事にしないで。と常に私も思っています。。。

私は3度目の妊娠でようやく我が子を抱く事が出来ました。
(妊娠中は不安しかありませんでした)

そして、こんな私は1人授かれ元気に産まれてきてくれただけでも奇跡だと思っていた中で、更に奇跡が起こりました。
自然では無理と言われていた中でもう1人今、お腹にいます。まだ元気に産まれてきてくれるかわかりませんが…💦

今いる我が子には、あなたは、4人兄弟なんだよ。と伝えようと思ってます。

きっと、ねこのしっぽさんのところにも、またやって来てくれます。
お空にいるお子さんが、ねこのしっぽさんの事見守ってきっと準備しています。
今はゆっくり身体と心を休ませて、その時を待ちましょう。

  • ねこのしっぽ

    ねこのしっぽ

    お返事遅くなってすいません💦🥺

    私もいつかきっと、
    無事に産めてこの手で我が子を抱き締めたいです!!
    そして、ママって呼んでほしいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)‼️

    4人兄弟素晴らしいですね😭‼️
    私も我が子が産めたら、
    同じこと話すと思います☺️
    上にお兄ちゃんお姉ちゃんが
    居たんだよーって‼️
    教えてあげたいです☺️

    ありがとうございます😭
    きっときっとまた会えると信じてます🤗‼️
    ものすごく励みになります‼️

    • 4月14日