※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

豊中市の保育園の入園ボーダーは214点ぐらいですか?入園は難しいでしょうか?入園経験の方、教えてください。

豊中市の保育園の点数のボーダーは何点ぐらいでしょうか?
214点ぐらいだと入園は難しいでしょうか?

市役所に電話をして確認することが確実だとは思いますが、豊中市の保育園に入園された方、教えていただけたらと思います💦

コメント

TOMATO

今年度ではありませんが、205点で11ヶ月のときに入園できました😊

• はな

はな

返事ありがとうございます!
    11ヶ月の時に入園もいうことは、4月入園ですか?
    因みに第一希望の所に入所できましたか?

• 4月13日
  • TOMATO

TOMATO

はい😊4月入園てした。
    第1、第2希望しか出さず、第1希望に行けました👌

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

昨年6月から0歳児クラス
215点で申し込んでましたが
ずっと入れず、お仕事をやめました、、

今年4月に180点で1歳児クラスで入園ができました!
私は求職中で出しました。

市役所に電話したり通ったりずっとしていましたが本当にみなさん揃えていうことは、家庭保育所、2歳児クラスまでの保育園に申し込んで入園後に転園届け出すのが入りたい保育園へ入る近道と聞き、
とにかく、そういったところ
岡町、豊中あたりの保育所が割と入りやすいらしくそこら辺を狙っていったところ求職中で入れました!

逆に夫婦共働きで応募してた頃は
ほんとに人気のあるとこばかり応募してたみたいでだめでした。

市役所に行くと入りやすい園とか教えてくれますよ💡

• はな

はな

具体的に教えてくださりありがとうございます✨
    215点で入れなかったのですね💦

やはり始めから希望園に、というのは難しいんですね。
    豊中市の利用調整順を見たら、新規利用より転園の方が順位が高いですもんね💡
    決まらなかった場合、認可外に入ることになるかなと思っていたのですが、なるべく認可に入れたらと思っているので、家庭保育所なども検討したいと思います!

緑地公園や千里中央の方を希望しているのですのが厳しいでしょうかね💦

市役所も入りやすい園など教えてくれるんですね!

• 4月13日
はる🌼

千里中央のほうですが、205点で1歳児クラス4月入園できましたよ😊途中入園は結構難しいかもしれませんが💦
214点だと高い方だと思います。ほとんどの方205点で、早めに書類出して待機日数稼いでる感じなので💦
市役所では人気園や待機の人が少なめの園も教えてくれますよ!

• はな

はな

返信ありがとうございます✨
    千里中央の方は205点で入園できたんですね♪
    うちは、途中入園予定なので難しいかもしれませんね💦
    そして、点数ですがもう一度確認してみたところ、207点のようでした💦
    ギリギリのラインですかね😣
    書類は前月の5日までだったと思いますが皆さん前々月の6日以降にすぐ提出される、ということですかね?

因みに希望園はたくさん書けると思うのですがいくつぐらい書かれましたか?
    よかったら教えていただけたらと思います。

市役所でいろいろと教えてくださるんですね✨

• 4月13日
  • はる🌼

はる🌼

豊中は途中入園は絶望的ですって言われました😱

205点でやっとスタートラインに立てると言われました。1点て大きいので私からすると高く感じます。
    そうです!1日でも早く出した人の方が有利なので!うち早生まれで0歳4月入園ができなかったので、役所に対策を聞きに行ったら1日でも早く書類出してください、生まれてすぐ出す人もいるので。て言われました😱

希望園は5つ書きました!
    桃山台の白鳩さんはめちゃくちゃ待機してるので第一希望にしちゃうとほぼほぼ入れないですよ〜!

• 4月13日