※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぺん
子育て・グッズ

保育園でのオムツ替え1回が少ないと感じています。先生に謝罪されたが、ショックで泣きそう。赤くなったお尻が痛そうで心配。保育園での対応に不満を感じています。

9時間保育園に預ける中でオムツ替え1回ってありえなくないですか?😭
先生にも翌日話して謝ってはいただいたのですが、わたしもショック大きくて引きずっています。。。

昨日保育園から帰ってきて、すぐにオムツ替えしたら、ウンチもおしっこもたっぷりぐしょぐしょ+おまたが真っ赤になっていました💦すごく痛そうで、少しでも触れるとギャン泣きしてのけぞっていました…。今までおむつかぶれはありましたが、ここまで真っ赤に痛そうになったことはありませんでした。わたしも泣きそうになりました。
翌日保育園のオムツ入れてる箱にオムツ補充しようとしたら、1枚しか使用されておらず、かなりショックでした…。
先生からも謝っていただいたのですが、このようなことってよくあるのでしょうか。すみません、ただの愚痴です…( ; ; )

コメント

ママリ

私が勤めてた時はそんなのありえなかったです!
慣らし保育の2時間でも1回は替えてました💦
それはショックですよね😭

はじめてのままり🔰

え、、、なんか預けるのに色々と不安になりますよね💦
ちゃんとご飯食べてるのかなとかも、、、謝るんじゃなくてなぜおむつを変えなかったのか理由を聞きたいです💦

ままり

え?うんちも?
ありえないです…

たまにmamariで朝からお迎えまでオムツ替えてなくてたぷたぷだったと言う質問を見ることがありますが…

ウンチしてるのに変えないとかありえません

いつウンチしたかわかりませんが午前中だったらと思うとぞっとします

女の子ですし、おまたにばい菌がはいったらどうしてくれるのか

boys mama⸜❤︎⸝‍

えー!ありえないです😱
上の子の保育園はこんなけでも替えるんだってくらい替えてました😂

もず

ありえません😱
うちは慣らし保育1時間でもちゃんと1回は変えてくれていました。

何時間おきに変えているのか、こんな風に荒れてしまってかわいそうだったと伝えて今後ちゃんとオムツ交換してくださいと伝えた方が良いかと思います😭

ままり

あり得ないですね…💦
活動の切り替わりのタイミングや、ご飯前、お昼寝前、お昼寝後など頻繁に替えるはずですよ😓
ウンチしてたらタイミング関係なくすぐ替えてあげますし…

どのようなタイミングでオムツ替えをしているのか、詳しく聞いた方が良いですよ。
状況によっては園長先生に伝えるべきです。

• ままり

ままり

先生たちは"子どもの保育をする"仕事なので、オムツ替えも保育の中に含まれます。
    とても大切なことだし、後回しにしたり、忙しいからやらなくていいや〜っなんてことは絶対あり得ません。
    怒って当然です❗️

お子さん、早く良くなると良いですね😢
    この件に関しては、親として遠慮はなくて大丈夫ですよ。

• 4月13日
  • ぺんぺん

ぺんぺん

わーーーーありがとうございます😭😭今日仕事中もずっとモヤモヤしてました💦
    今年新卒で配属された先生が担任で、オペレーション整ってないのかな、とか考えてたのですが最低限のオムツ替えはしっかりしてほしいです………( ; ; )

• 4月13日
ぺんぺん

みなさんありがとうございます( ; ; )💦やっぱり、こんな長時間でオムツ替え1回はありえないですよね…(> <)
亜鉛華軟膏が家にあったので、今朝おまたの腫れは改善していたのですが、それでもまだちょっと赤かったです。

保育園の先生たちも忙しいかなと考えていたのですが、残ってたオムツ見て「なぜオムツ替えされなかったのか」怒りが湧きました。

園長先生に伝える!そういう手もあるんですね。また様子見ていこうと思います(> <)

2児のママ

ヤバいですね💦有り得ません…💦

9時~16時で、オムツ多くて7枚とかありますよ😅💦

meg

9時間って!ありえないですね😢
かわいそうに💦痛そう😨

うちの子も今日4時間保育園にいたんですが、おむつが朝と同じままでした…
その他にも色々モヤモヤすることはありますが、先生に愚痴ってめんどくせぇ親って思われたら娘にも悪影響があるんじゃ…と思って言えません😢